山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

大間新栄丸(静岡県・海鮮料理)

2016.10.02(20:32)
住 所: 静岡県静岡市清水区島崎町149 河岸の市 まぐろ館 2F
電 話: 054-352-7833
営 業: 10:00~22:00(L.O.21:00)
休 日: 水曜日
駐車場: 河岸の市の有料駐車場
タイプ: 観光・家族・デート
地 図: http://yahoo.jp/Xl4vVv

※ このブログは、個人的な記録です。最新情報は、別途公式ページなどでご確認ください


静岡県のランドセルやさんに行った帰りに、どうせ静岡に行ったなら海鮮(海なし県民の考え)ということで行ってきました。
大間新栄丸。清水港にある河岸の市の2階にある海鮮料理のお店です。

新栄丸 (2)

こんな感じで、お店の前もにぎやか。窓からは清水港が望めます。いえーいい!(海なし県だから…しつこい)

新栄丸 (1)


注文したのは↓
新栄丸 (4)

地魚丼(1200円)
地魚のどんぶり(日によって違うそう)とマグロテール、お味噌汁付き。
いろいろな旬なお魚の丼に、シラスと桜エビが乗っています。
マグロテールを初めて食べたのですが、これがおいしかった!
タレまでおいしかったです。
ボリューム抜群です。男性でも大満足でしょう。


⇒大間新栄丸(静岡県・海鮮料理)の続きを読む

ブランニューディ 甲府昭和店 (BRAND NEW DAY)(昭和町・イタリアン)

2016.10.01(20:13)

ブランニューディ 甲府昭和店 (BRAND NEW DAY)(昭和町・イタリアン)
住 所: 山梨県中巨摩郡昭和町上河東6-46-11
電 話: 055-269-7262
営 業: 11:00~23:00
休 日: 年中無休
駐車場: あり
タイプ: ランチ・デート・女子会 
地 図: http://yahoo.jp/t0prZM

※ このブログは、個人的な記録です。最新情報は、別途公式ページなどでご確認ください



イオン甲府昭和店近くのブランニューディ (BRAND NEW DAY)へ行ってきました。
以前から見かけるたびに、おしゃれで気になっていたのです。
内装もおしゃれで、開放感ある作りです。
ゆっくり女子会トークしてしまいました。



今回いただいたのは ランチメニュー(980円)サラダ・ドリンク付きです。
生パスタのランチ2種(生パスタは乾麺に変更可能)と、ピザ、2種のクロワッサンランチの4種類けら選ぶことができます。
クロワッサンサンドと悩みましたが、生パスタランチに決めました。
クロワッサンサンド…、なんか大口開けて食べなきゃならなそうじゃない?
うまく食べられる気がしないので、避けてみた。ごはん上手に食べれる人になりたいです…。

ブランニューデイ (2)
スモークベーコン&チーズ トマトソースの生めんパスタ

思ったよりあっさりしていて、するっと食べてしまいました。
男性には物足りないかもしれません。
生めん好きな方にはお勧めです。
ソースがしっかり絡んで、麺の触感もよかったです。

ブランニューデイ2 (3)
サラダはこちら。結構たっぷりでうれしい♪

ブランニューデイ (3)
コーヒーと紅茶

⇒ブランニューディ 甲府昭和店 (BRAND NEW DAY)(昭和町・イタリアン)の続きを読む

手仕事パン工房 榮や(甲府市・パン)

2016.09.20(23:23)

住 所: 山梨県甲府市緑が丘2-7-10
電 話: 055-253-3939
営 業: 8:00-18:00(売り切れ次第閉店)
定休日: 月・木曜日
駐車場: あり
タイプ: テイクアウト・イーとイン
地 図: http://yahoo.jp/r6S5Hn

※ このブログは、個人的な記録です。最新情報は、別途公式ページなどでご確認ください

せっかく緑ヶ丘まで来たのだから…と寄ってみたのが、手仕事パン工房 榮や。
和風パンのお店です。

午後2時くらいに行ったのですが…パンがほとんどない……。
人気のお店なんですね。

とりあえず買えたもの↓

ハムチーズ入りバケット(170円) オレンジくるみ(160円)

皮はパリッと中はふんわり。香りもとっても良かったです。
もっといろいろな種類を食べてみたいなぁ。

手仕事パン工房 榮やパン / 甲府駅

昼総合点-

アズベリーパーク(甲府市・イタリアン)

2016.09.20(23:02)

アズベリーパーク(甲府市・イタリアン)
住 所: 山梨県甲府市緑が丘2-10-2
電 話:055-252-0145
営 業: 11:30~15:00(L.O.14:00) 17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日: 木曜日
駐車場: あり(3台ほど?)
タイプ: デート・友達・家族 
地 図: http://yahoo.jp/heqhCa

※ このブログは、個人的な記録です。最新情報は、別途公式ページなどでご確認ください


緑ヶ丘のイタリアン Asbury Park(アズベリーパーク)へ行ってきました。
久々の緑が丘。懐かしくもあります。
毎度お付き合いいただいてるM女史さんと一緒なので、少し遠出をしてみました。
いつもお付き合いありがとう!

緑が丘スポーツ公園の野球場近くにある小さなかわいらしいお店です。
お店の前に小さな駐車場があり、そこから階段で上がっていきます。
明るくて親しみやすい店内で、リラックスできます。
平日の昼にお邪魔しましたが、地元の常連さんが多いように感じました。

パスタランチ(900円)
アズベリー (1)

アズベリー (2)

アズベリー (5)

生パスタとサラダ、ドリンクのセットです。



本日のプレートランチ(1000円)
アズベリー (3)

生パスタ(2/3)、サラダ、ガーリックトースト、サイドディッシュ、ドリンクのセット


何しろ、サラダの量が多い! セットのサラダじゃないよね??というくらいの量です。
コスパはかなり良いのではないでしょうか?
パスタの麺は生麺です。量は多いのですが、しつこくないので食べちゃいます。
ドリンク類は豊富で、紅茶は茶葉で出てきます。(が、タイマーがない)
⇒アズベリーパーク(甲府市・イタリアン)の続きを読む

草笛 上田店 (長野県・そば)

2016.07.07(22:02)
住 所:  長野県上田市常田3-2-30 
電 話:  0268-24-8221
営 業: 午前11時~午後3時30分(金・土・日・祝日のみ夜も営業、午後5時30分~午後8時)
定休日: なし 
駐車場: 40台 
タイプ: 家族・ランチ・ディナー・そば
地 図: http://yahoo.jp/rdxtks

※ このブログは、個人的な記録です。最新情報は、別途公式ページなどでご確認ください

上田城跡を観光の後は、草笛(くさぶえ)で信州蕎麦ランチ。
ランチとはいっても、すでに14時近い時間。
さすがに空いているかなと思いましたが、あまい、甘い。
40台の駐車場はなかなかに混んでいて、やっと入れた感じでした。
入り口近くにそば打ちを見学できるスペースがあり、その華麗な技に子供たちはくぎ付け。
案内されるまで、しずかーにずーっと見惚れていました。助かった!
前に5組ほど記入されていましたが、回転が良いのか思ったより早くすわれました。

頼んだものは、くるみそば(950円)。
草笛 (1)

甘いくるみだれでいただくおそばです。
美味しい!けど、量が多い。しかもクルミは、結構たまる。
惜しいけど、食べきれなかった…。
そして夕飯もいらなかったw
天ぷらつけてT君と半分こでもよかったかなー。

うちの子供たち、ほかのお蕎麦屋さんでは1人前くらい普通に食べるのですが、ここのはさすがに多かった。
ザル蕎麦ですが、入れ物桶ですからね。
普通のお蕎麦屋さんの2倍近くありそう。
それでも8歳のS君は完食!!それくらいおいしかったてことですね。

今調べたところ、400gあるそうです!!
小盛もできるようです。

メニューはこちら↓

草笛 (2)

草笛 (3)


草笛 上田店そば(蕎麦) / 上田駅城下駅

昼総合点-



こまぱん(南アルプス市・パン)

2016.06.30(21:24)
こまぱん (2)

住 所: 山梨県南アルプス市鮎沢1044-1  
電 話: 055-282-4321
営 業: 10:00~18:00
定休日: 日曜日
駐車場: あり 
タイプ: パン・テイクアウト・イートインスペース
地 図: http://yahoo.jp/96QL4N 

※ このブログは、個人的な記録です。最新情報は、別途公式ページなどでご確認ください

大明保育園近くのこまぱんに行ってきました。
ナチュラルな外観の一軒家のパン屋さん。
外にはイートインスペースがあります。
小さな子供向けのおもちゃもあって、お子供連れにはありがたい!
店内もシンプルで素朴、ナチュラルな感じでとても優しい雰囲気です。

今回買ったのは↓
こまぱん (1)
カレーパン・シナモンロール

こまぱん (3)
上 ミルクソフトフランス・ガーリックフランス・イチジクとレーズン
下 チーズ・チョコチップメロンパン

どこ行ってもメロンパン買ってるね。
あと、フランス系多いw
大体100~300円の間の価格帯です。

パンはもっちりとしていて、柔らかく子供にも食べやすい。
酵母の癖がなく万人受けするパンです。
ソフトフランスは、柔らかいんだけどかみごたえがあって、私は大好きです。
クリームもくどくなく、最後まで飽きずにいただけます。
生地も含めて、全体的にナチュラルな感じで、食感は新しいのにどこか懐かしい感じがします。


大明保育園の向かいなので、子育て支援に遊びに来たついでによるのもいいと思います。


こまぱんパン / 市川大門駅

昼総合点-






Boulangeie Petit Bonheur(プチ ボヌール)2016年版(南アルプス市)

2016.06.25(14:06)
プチボヌール2 (3)

住 所:南アルプス市吉田1055-5
営 業:8:00-19:00(売切れ次第終了)
休 日:日曜・月曜
駐車場:あり
タイプ:パン・テイクアウト
地 図:http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E138.29.5.650N35.37.10.710&ZM=11
※ このブログは、個人的な記録です。最新情報は、別途公式ページなどでご確認ください。

Boulangeie Petit Bonheur(プチ ボヌール)へ行ってきました。
以前の内容はこちら→http://fevrierr.blog55.fc2.com/blog-entry-607.html

さてさて、お店が少し変更されていたので再掲載します。
プチボヌール2 (2)

まず、定休日が、日月に変更されていました。
パンの陳列ですが、ショーケースがなくなっていました。
対面式で2列、自由にとることができます。

今回購入したのはこちら↓
プチボヌール2 (1)

上:メロンパン/パン・オ・ショコラ
下:ラズベリーチーズ/クイニーアマン

クイニーアマンの中にはスポンジが入っています。
思ったほど甘くありませんでした。

私の一押しはラズベリーチーズで、行くと必ず買ってしまいます。

今回は少しお惣菜系が少なかったかな。
(朝早かったから?)

やわらかいものからハード系まで、甘すぎないので食べやすいパンです。

星乃珈琲店 甲府昭和店(カフェ・喫茶)(昭和町)

2016.02.24(21:19)
住 所: 山梨県中巨摩郡昭和町飯喰1335-1
電 話: 055-287-7366
営 業:平日      8:00~22:00(LO 21:30)
    土日祝     7:00~22:00(LO 21:30)
    モーニング   Open~11:00
    ランチ(平日) 11:00~15:00
駐車場: 有
タイプ: デート・一人で・コーヒー・紅茶・ランチ・モーニング
料 金: ドリンク 420円~ モーニングセット 500円~
施 設: トイレ
地 図: https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=z0Z31lv9zN_4.kczwWGymmqD4

※ このブログは、個人的な記録です。最新情報は、別途公式ページなどでご確認ください。


星乃珈琲店に行ってきました。

気になっていたモーニングがお目当てです。
たまたま微妙な時間に美容院の予約を入れてしまって、ランチどうしよう・・・と考えて、そうだ、早めランチでモーニングしてみよう!と思い立ったのでした。
だって、美容院終わるの2時過ぎ予定だったし。
美容院でお腹グーグーいわすの恥ずかしいしさ。


店内は和モダンなシックなインテリア。
音楽もゆったりとしたクラッシック系でまったりできそうです。
平日の11時前ということもあり、お店の中は比較的空いていて、年配のグループや熟年カップルが多く見受けられました。


今回はフレンチトーストセットをお願いしました。

フレンチトーストとサラダ、ゆで卵、一部ドリンク(モーニングドリンクから選択)が付いて600円!
フレンチトーストが食べてみたい方は、断然モーニングがお得です。


今回頼んだドリンクは、星乃ブレンドティー。
星乃珈琲 (12)

珈琲店で、コーヒーを頼まないどうなの私・・・と自問自答。
いや、メニューを見るまでは珈琲の予定でしたが、だって、ブレンドティーって書いてあるから、紅茶派はグラリとしてしまいました。
正直期待してなかったんですよ。
でも、ちゃんとポットできた!!
しかも、カップで3杯分ぐらい入ってる!
紅茶自体は癖がなく、飲みやすいものです。レモンとミルクも選べます。
ゆっくりしたい人には、断然お得な紅茶です。
一部珈琲には、2杯目半額というサービスもあります。

さてさて、メインのフレンチトースト登場~♪
⇒星乃珈琲店 甲府昭和店(カフェ・喫茶)(昭和町)の続きを読む

和・イタリー厨房 れんが亭(和イタリアン・中央市)

2016.02.16(19:59)
住 所: 山梨県中央市成島1657-2 
電 話: 055-278-5507
営 業: ランチ 11:00-15:00 ディナー17:00-22:00(LO:21:30)
駐車場: あり
タイプ: 友人・家族・デート・お座敷・和イタリアン
地 図: http://yahoo.jp/_66EAC

※ このブログは、個人的な記録です。最新情報は、別途公式ページなどでご確認ください

和・イタリー厨房 れんが亭
http://www.rengatei.jp/のランチに再び行ってきました。

前回の記事→http://fevrierr.blog55.fc2.com/blog-entry-657.html
山梨医大近く、環状道路の下道 中銀の裏当たりにあるイタリアンレストランです。
今回も赤ちゃん連れのママ友ランチです。

ランチタイムが15:00までと長い&平日のお昼はそれほど込み合っていないので、ゆっくりまったりできます。
しかもお座敷があるところが、赤ちゃん連れには頼もしい!
カツからパスタ、ハンバーグまでメニューの種類が多いところも何度も来たくなるポイントです。


前回はハンバーグだったので、今回はパスタを注文。

れんが亭2 (2)


本日の茹で上げパスタ(税込み1050円)サラダバーとドリンク付き
熟成ベーコンとアスパラ・ポテトのトマトクリームパスタです。
クリーミーなトマトソースは少し酸味があってさっぱり。
おいしくいただきました。

デザートはティラミス(420円)
れんが亭2 (1)

おおー!!結構たっぷりで満足。
なめらかでおいしい、本格イタリアンなティラミスでした。

イチゴパフェも食べてみたかったな~。
しかし、サイズが大きい・・。
だんだん、生クリームが重くなるお年頃ですw

南アルプス 完熟農園(道の駅??・南アルプス市)

2015.12.13(14:33)

完熟農園2 (3)

住 所: 南アルプス市寺部2323-2 
電 話: 055-284-0036
営 業: 9:30-18:00(マルシェ)
定休日:毎週火曜日
駐車場: あり
タイプ: 友人・家族・デート・観光・お買い物・お土産
地 図: http://yahoo.jp/mBzUUN

※ このブログは、個人的な記録です。最新情報は、別途公式ページなどでご確認ください

※2016年2月現在 倒産しました



南アルプス 完熟農園 に行ってきました。
プレオープン時の記事→http://fevrierr.blog55.fc2.com/blog-entry-635.html


最近、何かと頑張っているような完熟農園。
カフェメニューが増えてました。
完熟農園3 (2)

火曜日が定休日になりました。

先日、遅い一人ランチをしよう(すでに13時過ぎ)となって、どうしようかなーと悩んでいたのです。
家に帰って作るの面倒だなー・・とかね。

そういえば、完熟農園のカフェで500円ランチ始まったって聞いた!!と思い立ち、寄ってみました。

はい、アウトー。
平日なのに結構人がいる。
若い女性と、年配カップルが多いかなー。


平日の昼間、まぁ、13時過ぎていましたが、ランチメニューはすべて完売。
お弁当しか残ってない。
お弁当はさぁ、パッケージがダサくて、なんか、うん、いまいちなんだよ。
中身は良さそうなんだけどなぁ・・購買欲がわかなくて。


では何か軽食をということで、ホットドックと金精軒の生信玄餅ソフト食べてきました。


ホットドックは、地元のパンやさんルーブルさんのパンに、フルーツポークを挟んだもの(330円)
完熟農園2 (1)

生信玄餅ソフト(400円)は、ここにしかない金精軒の信玄餅がトッピングされたものです!!
完熟農園3 (1)

そこにはコーンフレーク。ソフトクリームの上に信玄餅と黄な粉&黒蜜ソース。
信玄餅ファンなら一度は食べておきべきかなと。
お餅があるので、結構食べ応えあります。

食べてから気が付いたー!!!ガーン!!!
⇒南アルプス 完熟農園(道の駅??・南アルプス市)の続きを読む
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(206)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

