山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アジアの食卓 ハリジャン(居酒屋・ダイニングバー)

2006.04.24(12:53)
住 所: 山梨県甲府市大里町2202-2
営 業: 19:00-※食事のラストオーダー23:00
休 日: 火曜日
電 話: 055-243-8139
駐車場: 有
価格帯: 1000円~

20060421201732.jpg


入り口のドアを開けると、第二のドアが20060421201719.jpgびっくりします。

店内は暗めの間接照明でとてもよい雰囲気です。
カウンター席はなく、大きなダイニングテーブルの席がカウンター席代わり。
二人で行くと、そこへ通されます。
お座敷が、1Fに2つ位。中二階に3席あります。
今回はK女史・T女史、計3人でお邪魔しました。
通されたのは、ロフトタイプの中二階。
中二階からの様子↓
20060421201547.jpg
メニューは大きい一枚の板。
そのほかに、お得メニュー(黒板)が有ります。
これは、通常より割引になっているお食事が乗っています。
また、ハリジャンのお勧めメニュー(黒板)があります。
合計3枚の板・・ちょっと見にくい。

まずお断り。
今回は正確な名前と金額を忘れてしまったので、ご了承くださいませ。

20060421201611.jpg
亜細亜風玉子焼き1000円??
見た目と違い結構辛かったです。
でも病み付きになります。

20060421201634.jpg
青菜の炒め物目玉焼きのせ1100円??
目玉焼きを崩して食べます。地味ですが、こういうお料理が好き。

これは↓本日のお得料理 ショウロンポウと餃子のセット(1400→1100円)
20060421201624.jpg
黒酢が付いてきましたが、すでに味はしっかり付いています。
黒酢はお好みでどうぞ。
大きさも小さめで、女性でも一口で食べられます!
こういう気遣いはとても嬉しいです。

揚げ春巻き1600円??(3本でした)
20060421201651.jpg

これも、付けダレが付いてきましたが、タレが辛い!ので、辛いのが苦手な方はそのまま食べたほうがよさそうです。

柔らかプリン(650円)が出来たてということで、いただききました。
20060421201704.jpg

本当にとろとろのプリン。
しあわせーになります。

アジアの食堂ということで、全体的に辛目の食事が多いです。
また、量が少な目だと感じました。
予算は、3人で、ソフトドリンクオンリー、↑のメニュー+御飯もの一皿でしが、トータル10,000円くらい(一人当たり3000円超らい)でした。
お酒がないにしたら少し高い?
ディナーと考えれば妥当です。
大騒ぎ呑みというより、デート向き
大人合コン御用達、というところでしょうか?

参考になった方は、↓を押していただけると、励みになります。
ランキング 人気blogランキング


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<昇仙峡 影絵の森 美術館(美術館・甲府市) | ホームへ | パンの缶詰(非常食)>>

コメント
ちゃんとアジアンですよね!
一品一品味がハッキリしていて美味しかったです。
デートで連れて行ってもらったら、クラッv-238とくるかも(笑)

でも、たしかに山梨の相場としては高め。
食事を簡単に済ませてから、ちょっと飲みに来る・・もしくはその逆にした方が良いかもしれませんね。
【2006/04/25 12:32】 | きさらぎr #- | [edit]
こんにちわー^^
私も、二年くらい前か?いきました。
トムヤムクンが本物で、困ってしまいました・・・

生春巻きが、中身がきちきちで食べ応えがあって、美味しかったの覚えてます。
あと、えびせんが最高でしたー!

余談ですが、料金は、たしかに高いですよね(--;
男の人に「いい店を教えて!デート向き」っていうから教えてあげました。
酒をがばがばのんで、物凄い額になったそうです。
【2006/04/25 12:00】 | mame #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/96-d16f1fcb
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(203)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

