山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

SPOON TEA & RESTAURANT(スプーンティ&レストラン)(紅茶・無国籍料理 甲府市)

2017.05.25(22:19)

SPOON (2)

住 所: 山梨県甲府市貢川本町1-6
電 話: 055-235-9008
営 業: 11:00~22:00(L.O.21:00)
休 日: 年中無休
駐車場: あり(少ないので乗り合わせを)
タイプ: せいろ蒸し・紅茶・パスタ・カレー・女性・デート・子ども可
地 図: https://yahoo.jp/C7ETj2

※ このブログは、個人的な記録です。最新情報は、別途公式ページなどでご確認ください


甲府市貢川にあるSPOON TEA & RESTAURANT(スプーンティ&レストラン)へ行ってきました。
以前から気になっていた、紅茶専門店。
紅茶専門のカフェというとなんだか誘う人を選ぶんだよなぁ……などと思いながら、N女史を誘ってみる。
(フレーバーティって好き嫌いあるから)
ちょうど気になっていたそうなので、やった!って感じで行ってきました。

おしゃれで雰囲気のいいお店です。
テーブル席もソファーなのでゆっくりしたいときにお勧めです。
しかもランチタイムからお休みを挟まないので、そのままテータイムも可能です。
平日の昼間でしたが結構込み合っていて、お客さんは女性ばかり。
子供用のメニューは見当たりませんでしたが、子供用の椅子はありました。

ランチタイムには、メインのお料理にスープと紅茶が付きます。
SPOON (3)

ランチについてくる紅茶は飲み放題です。
ただし、フレーバーは選べません。
スタッフさんがポットに持ってきてついでくれます。
今回は、ホットでイチゴとラズベリー、サクランボとメロン、水出しで一杯いただきました。

せいろ蒸しのメニューはとても多くて、それ以外にもパスタやリゾット、カレーもあります。
↓一例です。
SPOON (5)

SPOON (6)

SPOON (7)

SPOON (9)

SPOON (12)

SPOON (13)

SPOON (14)

SPOON (10)


今回頼んだのは、せいろ蒸し。

ご飯も3種類から選べます。
白米と混ぜご飯と玄米。
SPOON (4)

この日の混ぜご飯は、ゴマと鶏だったので混ぜご飯をチョイス。
ゴロゴロの混ぜご飯(味ご飯)というわけではなく、あっさりとした味付けにたっぷりとしたゴマの触感と香りが癖になります。
あくまで主役はせいろって感じのさじ加減が好き。

一緒に行った友人は、寝ぼすけ玄米をチョイス。
発酵玄米だということで、初めての方には好みが分かれるので白米と半分にできますと店員さんからアドバイスをいただきました。
そんなわけで、一応ハーフにしてもらいました。本当に白米半分、玄米半分って分かれてきます。
玄米に癖があるとのことでしたが、うーん?そう?という感じでした。
私は気にならなくておいしくいただきました。

若鳥の麹揚げ(?)のせいろ蒸しを注文。
1580円で、せいろ3段(ごはん、野菜、メイン)と紅茶飲み放題、小ぶりのポトフが付きます。
SPOON (17)

唐揚げのせいろ蒸しって??と思ったのですが、唐揚げは蒸されてなさそうですw
SPOON (18)

蒸し野菜がたっぷりで、ボリュームたっぷり。
ご飯は、大・中・小と選べるのですが、私は小でもキツキツでした。
途中で紅茶をサーブしてくれるから余計ですね。
SPOON (15)

とてもスイーツまでたどり着けなかった。(食べたかった)

お茶の時間にゆっくり来ても楽しそうです。
ディナーにはコースもあるそうですよ。
SPOON (11)



珍しいフレーバーの紅茶がたくさんあるので、お土産でもウキウキ!
お土産にいろいろ買ってしまった……

SPOON (20)

上の紅茶はエシュロンのリーフ「いちじくとキャラメル」(690円)です。
夏の水出し用に買ってみた。
無花果もキャラメルも好きなので大当たりでした。
キャラメル味も、紅茶なら罪悪感なく楽しめます。

右下のchattea(チャッティー 200円)はペットボトルにつける茶こしです。

気軽に水出し紅茶が楽しめます。
こんな感じに使用↓
SPOON (1)
お店で使っているのを見てつられて購入してしまいました。
2リットル、500mlとサイズを選ばないので使い勝手もいい。
水出汁も気軽に作れそうです。
ただねぇ…ペットボトルに茶葉を入れるのが案外めんどくさかった(ずくなしすぎるでしょ)
次回は漏斗使います。

左下のは抹茶のおやつ「まるける」(390円)
何かと思って買ってみたらこんな感じの干菓子でした。
spoonおみやげ
パリッとした軽い触感で、甘いさとほろ苦さが癖になります。
抹茶が抹茶らしくて、大人味です(好き)。
子供には苦かったみたいです。

スプーンティ&レストラン紅茶専門店 / 甲府駅

昼総合点-




ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

| ホームへ | たけ川うどん(河口湖町・吉田のうどん)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/696-cae16b87
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(203)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

