山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。

KBH 河口湖ボートハウス(河口湖・貸ボート)

2017.05.04(19:50)
KBH (3)

住 所: 山梨県南都留郡富士河口湖町河口2308-1
電 話: 0555-20-4121
駐車場: あり
定住日: 不定休
営業時間: 6:00~18:00
タイプ: 観光・貸しボート(スワン・手漕ぎ)・釣り・アウトドアー・家族・デート
地 図:  http://yahoo.jp/MkZqK7

※ このブログは、個人的な記録です。最新情報は、別途公式ページなどでご確認ください

子どもたちよ、河口湖でボート釣りデビューしよう!ということで行ってきました。
今回お世話になったのは、KBH 河口湖ボートハウスです。
家族4人で乗れる和船タイプのボートを借りることができるので、家族で釣りを楽しめます。
また、釣り道具もライフジャケットもレンタルしてくれるので、手ぶらで行っても大丈夫!!

こんな感じに素晴らしい富士山がドーン!!
オープンカフェのようになっています。

KBH (2)


KBH (1)

釣り以外にも足漕ぎボート(ぞくにいうスワン)やローボート(手漕ぎボート)もあるので、デートや観光などでも楽しめると思います。


和船タイプ(定員4名 二人で漕げる)は、2名3500円、3名4500円、4名5500円(営業時間内であれば時間フリー)
エサ釣り道具1式 1500円(餌、釣り竿、仕掛け、予備の針1つ、はさみ、ペンチ)でした。
今回のエサは、サシでした。
ルアーのセットは2500円でした。

今回はエサ釣りタイプを借りました。
でも、もともと釣りをする方なら道具を持って行ったほうがいいと思います。

えーっと、釣果は0でした(笑)
でもね、ボートの上でゆったりとした時間ができて楽しかったです。
ハヤみたいな小さな魚がボートに近くを泳いでいったり、鵜やカモなどがプカプカ浮いていたり。
ほかのボートがおこす波に揺れるのなんかも結構楽しかったです。

それに、こういう自然ならではの「思い通りにならない」体験って大切だと思うんですよ。
ゲームなら気に入らなければリセットすればいいし、見たくないテレビは消せばいい。
でも、自然の中で遊んでいると、そういうわけにはいかないことがいっぱいある。
釣りをしたければ自分の手を汚さなければいけないとかね、そうやって嫌な思いしてるのに魚釣れなかったりね。
でも、自分の力ではどうにもならないことが、世界にはたくさんあるって実感として知っているというのは、すごく重要だと思います。


<<西湖ネイチャーセンター(西湖・クニマス展示館・西湖コウモリ穴) | ホームへ | オオムラサキセンター(自然博物館・北杜市)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/693-2f3b7bac
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(206)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ