山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。

ゼフィール (Zephyr)(フレンチ・甲斐市)

2017.04.02(19:58)

住 所: 山梨県甲斐市龍地4561
電 話: 0551-28-1767
営 業: 11:30~14:30(L.O)/18:00~21:00(L.O)
     ランチ営業、日曜営業
休 日: 火曜日(祝日の場合は営業)
駐車場: あり
タイプ: ランチ・ディナー・デート・女子会・お祝い
地 図: http://yahoo.jp/FVWaJ1

※ このブログは、個人的な記録です。最新情報は、別途公式ページなどでご確認ください

甲斐市(旧双葉町)にある欧風料理ゼフィール (Zephyr)へ行ってきました。
ご褒美というかお祝いというか、そんなわけでちょっと特別感のあるランチです。

落ち着いた住宅街(でもないか…?)の中の一軒家です。
知らなければお店とはわかりにくいかも。
店内も落ち着いていて、店員さんも穏やかな感じです。
アットホームで、ゆったりとした時間が流れています。
平日のお昼にお邪魔しましたが、女性客が中心で、年齢層は高めでした。


フレンチなのですが、ランチタイムはとってもお得で、1800円から。
フルコースでも3100円で楽しむことができます。

今回はハーフをお願いしました。
だんだん、フルコースだと重くなってくるお年頃でして……。

そんなわけで、2100円のコース(前菜、スープ、パン、メイン1種、デザート、コーヒーor紅茶)をお願いしました。
前菜は4種の中から一種類、スープはこの日は3種の中から、メインは6種の中から、デザートも4種の中から自分で好きな組み合わせを選びます。
自分で選ぶのは楽しい!けど迷う~!!
さんざん悩んだ末に、↓な感じになりました。

前菜は、カニのキッシュパイ
ゼフィール (7)
はい。キッシュ好きです。
カニときのこのキッシュでボリューミー。



スープは、オニオングラタン。
ゼフィール (9)

蓋のついたスープ皿で登場! お店の方が目の前で開けてくれます。
アッツアツで、たっぷりのオニオンがたまらないです。


メインは仔牛のきのこデュクセル包みパン粉焼き
ゼフィール (12)

牛肉にきのこの入ったデュクセルが挟まれているカツレツといった感じでした。
ピリ辛のソースがよく合って、食が進みます。


デザートはイチゴのムース。
ゼフィール (1)

あまおうのアイスとプリン、フルーツが添えられていました。

ものすごくリーズナブル!なのに、本格的!!
全般的に優しい味付けのお店です。
結構、もたれるかな?な組み合わせだったのですが、そんなことは全然ありませんでした。
ちょっと特別、のんびりランチ、だったら押さえておきたいお店の一つになりました。

メニュー
ゼフィール (2)

ゼフィール (3)

ゼフィールフレンチ / 塩崎駅

昼総合点-




ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<大英自然史博物館展(国立科学博物館・東京) | ホームへ | PROTAGE(プロテージ)の1年保証の問い合わせしてみたよ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/690-dfc9d6ed
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(203)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ