山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

SIMフリーのスマートフォンを探して

2016.05.10(15:52)

とりあえず、事業者をどこにするかはおいておいて、スマートフォン本体を絞ることに。
ほしい機種が使えなかったら困るし、逆も言えるので…。

何しろ、ガラケでさえ不携帯でお叱りを受けている身です。
たぶん、使う機能はLINEとカメラだけだよ。
あ、ブログの更新…するかな?しない気がするw

なので、安くてそこそこ使えるやつがほしい!!
RAM2G ROM16Gくらいのスペックで、カメラが普通に使えるもの。


そこで絞ってきたのが↓の機種です。

arrows M02 (富士通)

なじみのある、富士通。言わずもがなの日本製。なのでモバイルsuicaが使えます。
この中で唯一、防水・緊急地震速報の受信が可能な機種。
イオンモール甲府昭和店のイオンモバイルでデモ機をいじってきました。(2016/5/5現在)
カメラが810万画素ですが、撮った感じは普通です。不自由は感じません。

OS:Android 5.1
CPU:Qualcomm® Snapdragon™ 410 (MSM8916) クアッドコア 1.2GHz
SIM:nanoSIM
ディスプレイ:5インチ
メモリー:RAM 2GB / ROM 16GB
メインカメラ:810万画素
電池容量:2330mAh
LTE対応


FREETEL SAMURAI MIYABI 雅(フリーテル)

これが大穴!日本製でめちゃめちゃ安い!
日本製ですが、緊急地震速報の受信はできないようです。
ZOAでデモ機を見れます。(2016/5/8現在)
プラスチック感満載の外観ですが、カバーつければ関係ないかな?
安っぽいんじゃなくて、安いんだもん、当然だよね。
何しろ安くてスペックがいい。
カメラも悪くない感じ。
ただしSIMカード等、本体の裏カバー外さないと出せない感じです。
電池パックの取り外しができる!珍しい!!
Priori3(だったと思う)も触ったけど、断然MIYABIの方がいいと思う。

OS:Android 5.1
CPU:MT6735 Quad core1.3GHz
SIM:microSIM*2
ディスプレイ:5インチ
メモリー:RAM 2GB / ROM 32GB
メインカメラ:1300万画素
電池容量:2200mAh 取り外し可能
LTE対応


ASUS ZenFone 2 Laser(エイスース?って読むの?電気屋さんの人によって違うよね?)

SIMフリーでは人気の機種。
緊急地震速報の受信は不明。
デモ機は、ヤマダ電機 テックランド山梨中央店にありました。(2016/5/5現在)

OS:Android 5.0.2
CPU:Qualcomm® Snapdragon410
SIM:microSIMスロット×2
ディスプレイ:5型ワイド
メモリー:2GB / eMMC:16GB
メインカメラ:1300万画素
電池容量:2400mAh


Huawei P8 lite 16GB(ファーウェイ)

触ってみて一番好みだったのが、こちら。なんか外観が好き。
使い心地も良かった。
そしてカメラが断然いい。
緊急地震速報の受信はできないよう。
デモ機は、ヤマダ電機 テックランド山梨中央店にありました。(2016/5/5現在)

OS:Android™ 5.0
CPU:Hisilicon Kirin 620 オクタコア (A53/1.2GHz)
SIM:nano SIM/microSIM/デュアルSIMスロット
メモリ:RAM:2GB / ROM:16GB
ディスプレイ:約 5.0inch HD
メインカメラ:1300万画素
電池容量:2200mAh

上を見ればきりがないし、たぶんいろいろ使いこなせない気がするので(携帯も使いこなせてないから)、この辺が自分には合っているのかな~という感じです。

最近心配な緊急地震速報は、機種の機能に依存するものらしく、対応機種であれば受信できます。
がー、SIMフリーの機種だと対応機種が少ないようです。
SIMロック解除して使う場合は問題なし。
仕方がないので、それ系のアプリを入れて対応したほうがよさそうです。

さて、あとはどこで何を買うか…なんですが。

・アマゾンのSIMフリーのスマートフォン一覧

・楽天のSIMフリーのスマートフォン一覧



ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<情報弱者がガラケーから格安スマホに乗り換えましたレポ | ホームへ | 格安スマホ(MVNOの格安SIM)に乗り換えたい!!>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/667-f6df8cf9
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(203)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

