山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

南アルプス 完熟農園(道の駅??・南アルプス市)

2015.12.13(14:33)

完熟農園2 (3)

住 所: 南アルプス市寺部2323-2 
電 話: 055-284-0036
営 業: 9:30-18:00(マルシェ)
定休日:毎週火曜日
駐車場: あり
タイプ: 友人・家族・デート・観光・お買い物・お土産
地 図: http://yahoo.jp/mBzUUN

※ このブログは、個人的な記録です。最新情報は、別途公式ページなどでご確認ください

※2016年2月現在 倒産しました



南アルプス 完熟農園 に行ってきました。
プレオープン時の記事→http://fevrierr.blog55.fc2.com/blog-entry-635.html


最近、何かと頑張っているような完熟農園。
カフェメニューが増えてました。
完熟農園3 (2)

火曜日が定休日になりました。

先日、遅い一人ランチをしよう(すでに13時過ぎ)となって、どうしようかなーと悩んでいたのです。
家に帰って作るの面倒だなー・・とかね。

そういえば、完熟農園のカフェで500円ランチ始まったって聞いた!!と思い立ち、寄ってみました。

はい、アウトー。
平日なのに結構人がいる。
若い女性と、年配カップルが多いかなー。


平日の昼間、まぁ、13時過ぎていましたが、ランチメニューはすべて完売。
お弁当しか残ってない。
お弁当はさぁ、パッケージがダサくて、なんか、うん、いまいちなんだよ。
中身は良さそうなんだけどなぁ・・購買欲がわかなくて。


では何か軽食をということで、ホットドックと金精軒の生信玄餅ソフト食べてきました。


ホットドックは、地元のパンやさんルーブルさんのパンに、フルーツポークを挟んだもの(330円)
完熟農園2 (1)

生信玄餅ソフト(400円)は、ここにしかない金精軒の信玄餅がトッピングされたものです!!
完熟農園3 (1)

そこにはコーンフレーク。ソフトクリームの上に信玄餅と黄な粉&黒蜜ソース。
信玄餅ファンなら一度は食べておきべきかなと。
お餅があるので、結構食べ応えあります。

食べてから気が付いたー!!!ガーン!!!

500円で、アニースカフェのキッシュかタルトに飲み物付けたセットがありました。
あー、これもよかった!
ここからだと、アニーズカフェには少し遠いので、これはいい♪


ただいま、頑張っている途中ということで、行くたびに変更があるようです。
ちょくちょく行ってチェックしないと。


12月はいろいろなイベントがあり、クリスマスイベントや、お味噌づくり、スタンプラリーもあるようです。

水曜日にはクッキング教室などもあり、オーガニックフードの使い方を教えていただけるようです。


また、毎月10日周辺の土日は朝市も開催しているみたいです。

500円ランチ、いつかリベンジしたいです。
あと、もうちょっとイートインスペースがいい感じになれば、500円でお茶する人も増えそうかなと思います。
今のマルシェ内のイートインスペースでは、丸見えなのでゆっくりするのには不向きだと思います。
(軽食ならいいんだけどね)

南アルプス完熟農園マルシェ弁当 / 東花輪駅



ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<David Bowie  ★ Blackstar | ホームへ | 和・イタリー厨房 れんが亭(和イタリアン・中央市)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/658-73157685
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(206)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

