山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ルイーダの酒場(バー・六本木)

2015.11.19(21:44)
ルイーダの酒場 (2)

住 所: 東京都港区六本木5-16-3
電 話: 問合→0120-759-756/予約→120-610-372
営 業: 14:00 - 22:15 (土・日・祝日 12:00~)
休 日: 不明
駐車場: なし
タイプ: 友達・観光・場合によってはデートも?
料 金: ドリンク600円くらい~
地 図: http://yahoo.jp/XmNUub

※ このブログは、個人的な記録です。最新情報は、別途公式ページなどでご確認ください

LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場)へ行ってきました。
ドラゴンクエストファンなら知っている?かな?、イベント系というのか、なんというのかそういう感じのバーです。

ドラゴンクエスト8も夏に発売になった関係で、我が家ではドラクエが熱い!
そんなわけで、たまたま今回のメンバーが過去ドラクエ経験者だったりしたので、ダメ元で強引に誘ってみる。
案外、すんなりOKが出た!
(さすがわが友・笑)

で、連休ということで予約をしていきました。
スタンディングバーということだったので、もういい加減熟女な私(達)は、たって飯など食えません・・・体力なくて、という感じで呑みオンリーで行きましょうとなりました。

おおー。
まず、夜の六本木にビビる・・・。
ここ、日本なんですか?
横須賀より海外ですね。

見えてきました、酒場の看板!

入口からやる気ムンムンです。
ルイーダの酒場 (3)

入場すると、まずはシステムの説明。

注文はテーブルごとに用紙に記入し、レジまで持って前払いの明朗会計。
お支払いはゴールドで!(笑)
お土産系もメニュー表に載っているので、同じように注文します。
がー、ほとんどなかった。残念。
商品は店員さんがテーブルまで届けてくれます。

スタッフさんは、コスプレしているわけではなく(コスプレ入場も禁止)、ごく普通の店員さん。
ですが、言葉がドラクエ仕様です。
ネタを知っている人は、クスッと笑えます。

そんなにオタクっぽくなく、あまり知らなくても大丈夫です。



店内は、こじんまりとしています。

内装は、がっつりドラクエワールド。

ルイーダの酒場 (14)

ロトの剣やロトの盾。

勇者様が壊して歩く樽ももちろんありました。
ルイーダの酒場 (15)

持ち帰りのできるコースターは、おなじみのモンスター。
るいーだ
「お持ち帰りしたい方は、いのちだいじにでお願いします。」
というセリフ付きで提供されました。
ちょくちょくコマンド挟んできて笑えます。

ルイーダの酒場 (13)
スライムが脱走したそうな顔でこっち見てる・・(汗)

注文したのは↓
ルイーダの酒場 (17)

世界樹のしずく(520円)・まほうの小ビン(830円)・プクリポ・ジュレ(830円)
ふしぎな木の実の盛り合わせ(520円)

おおー。
ドリンクも凝っていて、いちいちかわゆい。
まほうの小ビンを入れるとこんな感じ↓
ルイーダの酒場 (1)
割と薬っぽい味(?)、回復したかな(笑)

ふしぎな木の実の盛り合わせは、好きな木の実を3種類選べます。
私たちは、ふしぎな木の実・きようさの種・ラックの種をチョイス。
なぜか満場一致で、ラックの種は外せないとなりました(笑)
まぁ、運さえ良ければ何とかなるよね。

フード類もストーリー性があって凝っていましたが、なんせもう食べてきたから、食べられない(笑)
次に来るなら、気合い入れて立ち食いする気分で来る??

ちなみに他のお客さんは、結構若い感じでした。
私たちの世代がドラクエ世代かなーと思っていましたが、そんなことないんですね。
20代くらいのグループが一緒で、誕生日会をしてましたよ~。
店内に放送がかかって、「レベルが上がりました!」みたいな感じで、お店全体でお祝い!
そういう楽しみ方もあるんだね。

すっかり学生時代を思い出し、楽しい気分で飲むことができました。

お土産に、スライムグミを購入。
るいーだの酒場お土産 (1)
キングスライムの中には、ちゃんと8体のスライムがいます。
これには、S君が喜ぶ喜ぶ!
ツボったらしい。


味は、まぁ、サイダーでもなくラムネでもなく・・・。
スライムの味なんだろうか?



見にくいのですが、一応メニューなど。Level6時点です。

ルイーダの酒場 (4)

ルイーダの酒場 (5)

ルイーダの酒場 (6)

ルイーダの酒場 (8)

ルイーダの酒場 (9)

ルイーダの酒場 (10)


本当は階段のフロアマットをH氏に買っていこう企んでいました。
ほら、地下室ある気分でね、いいじゃない。
でも、毒の沼地しかなかったのであきらめました。
人気がない、ってスタッフさん(笑)
いや、家でもトラップとか普通にいやですから。


LUIDA'S BARバー / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅



ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<築地本願寺(神社仏閣・東京) | ホームへ | Cafeココノハ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店(パンケーキ・パスタ・東京)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/654-0f90769a
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(203)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

