山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。

東京スカイツリー(タワー・東京)

2015.11.09(21:20)
スカイツリー (1)

住 所: 東京都墨田区押上1丁目1-2
電 話: 0570-55-0634
営 業: 8:00-最終入場21:00(22:00)
休 日: 不明
駐車場: あり(有料:350円/30分) 7:30-入庫22:00(23:00まで)
タイプ: 観光・デート・家族
料 金: 展望デッキ 当日: 18歳以上 2,060円・12-17歳 1,540円・6-11歳 930円・4-5歳 620円
展望回廊 当日: 18歳以上 1,30円・12-17歳 820円・6-11歳 510円・4-5歳 310円
施 設: 展望デッキ・お土産・レストラン
地 図: http://yahoo.jp/CKrH3O

※ このブログは、個人的な記録です。最新情報は、別途公式ページなどでご確認ください。


浅草寺のあとは、東京スカイツリーに行ってきました。
THE観光ルート!

うっかり大きく見えたので、「歩いていく?」と提案したら、総突っ込み(笑)
「大きくても近くない!」「物自体が大きいんだって!」
ええ、ぐうの音も出ない・・・。
でもこの感覚、数年ぶりでもぶれないものね。


展望台は込み合うことが想定されたので、もう待ちたくないし、事前に時間指定チケットを購入しておきました。
当日券より500円くらい割高だけど、並びたくない人、時間を決めたい人にはお勧めです。

ネット予約だとカード払いで名前が入ってしまうので、セブン-イレブンで購入しました。
こちらは名前が入っていないので、最悪自分がいけなくても誰かに譲渡ができます。

夕焼けから夜景が見たい!ということで、16:00入場を予約。
デートか!?というプランニングですが、いいじゃん、女4人でも!
残念ながら当日は天気が悪くて、夕焼けは見られませんでしたが、夜景はばっちり!
天気が悪くても夜景は割と見えるので、夕方の入場のほうがねらい目かもしれません。


長蛇の列を横間に見ながら、時間指定の入り口から入場。
一緒に入場する人は、同時に入場する決まりのようです。

この途中の麻の葉模様が好き。
スカイツリー (5)


さてさて、まずはエレベータ!!
エレベータは4基あります。
そして内装?が東京(江戸か?)の四季を象徴するもので、今回は行きが夏の隅田川。
スカイツリー (6)
これ、すごく好み!絵葉書とかなんか売ってればいいのに。

帰りは秋の祭りの空でした。
スカイツリー (22)

ちなみにどのエレベータになるかは運任せ。


いつもは無言になりがちなエレベータ内ですが、感嘆の息が漏れる、漏れる。
展望デッキに着いた瞬間、エレベータ内で歓声が巻き起こりました(笑)
何この一体感!思わず笑ってしまう。

でもね、そうなるのも自然です。
見たことのない世界が眼下に広がります。
スカイツリー (9)



しかも、なんか揺れてる?感じでフワフワするというか。なんというか。
すっごく、ドキドキする。
吊り橋効果?期待できるかもしれません。


ここまで来たんだから!と、展望回廊へ上昇!!
こちらは、展望デッキまでいかないとチケット購入ができません。
当日券のみになっています。
展望デッキ予約券+展望回廊(大人) 2570+1030=3600円。
うーん、高いと思うけど、思うんだけど、損したとは思わなかったです。
天気が悪いと悩むところではあると思いますが、当日の展望状況が張り出されているので、参考にするといいかもしれません。

ちなみに、当日はこんな感じでした。
スカイツリー (14)

展望デッキと展望回廊では、低いはずの展望デッキのほうが怖い。
展望回廊に行くころには、高さになれるのか?うーむ。
展望デッキではジオラマだった眼下の景色が、回廊では地図に見えてくる・・・。

くるくると回廊を回って歩くのですが、飽きないように漫画の吹き出しなどいろいろな仕掛け?がしてあって面白い。

スカイツリー (19)
こんな感じに、空からポイントの窓に文字が映し出されたりしています。

若者向けなんですが、実際の年齢層は結構高そうです。
若者カップルより、家族連れや中年観光客が多そうでした。
まぁ、日常使いではないよね。

展望回廊にあるお土産屋さんで、限定のお土産を買い、ひたすら東京タワーの灯が燈るのを待つ。
したらね。見えましたよ~。
かろうじて、東京タワー!

くだりは別ルートになり、下りのルートでガラス床があります。
さすがに混んでる。が、一応わたる。
スカイツリー (20)

足の合間に、広がる世界はこんな感じ。



そうですね。
うん、来てみてよかったよ。
思ったより混んでいなかったし。

今度は一日かけて、じっくり遊びたいですね。
ショップ見たり、すい続刊を見たりはできなかったので・・・。
デートコースにはいいと思いますよ~。







ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<Cafeココノハ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店(パンケーキ・パスタ・東京) | ホームへ | 舟和 仲見世3号店(ソフトクリーム・浅草)>>

コメント
かめこ様
そうなの~!歩けるんだ!田舎人車移動だから大変かしら?(笑)
今度一緒にそちらに行ったら遊んでよ~!
【2015/12/10 15:09】 | きさらぎr #- | [edit]
浅草で買い物してソラマチでも買い物するときは一駅だから普通に歩いて行っちゃうよー。
ただ、ちょっとつまらないかな。
間に何かしら楽しいものがあればいいんだけどねー
【2015/11/22 10:31】 | かめこ #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/652-dcfbb95b
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(203)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ