山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

浅草寺(寺院・東京)

2015.11.06(19:55)
浅草寺 (1)

住 所: 東京都台東区浅草2-3-1  
電 話: 03-3842-0181
営 業: 講堂 6:00-17:00(10-3月は6:30-17:00)
休 日: 無休
駐車場: なし
タイプ: 観光・家族・デート
地 図: http://yahoo.jp/1QqSfd

※ このブログは、個人的な記録です。最新情報は、別途公式ページなどでご

確認ください

ランチの後は、浅草寺へGO!!

ええ、混んでます。混んでます。
混みすぎていて雷門での写真はとてもアップできない!
自撮り棒いっぱいだったよ。

大きな提灯は、下にも意向が凝らしてあり見応えたっぷり。
こういうの好きなんだよねー。


仲見世通りも大賑わいで、あっちにふらふら、こっちにふらふら。
おいしそうなお店、楽し気なお土産屋さんがいっぱい!
女子ならお昼を抜いて、仲見世通りで食べ歩きもいいかもしれません。


さてさて、諸堂でお参りを済ませたら、「凶が出る!」という噂のおみくじを

引きます。
こういう場合、凶を出したほうが、オイシイ?ところです。


結果、めでたく?凶!!
ご丁寧に英文もついています。
でも「Bad  fortune」って・・・。
なんか、軽いよ?
思わずAKBの歌が脳内に流れます。

確立としては、4人で引いてうち2枚が「Bad  fortune」。
5割って結構確率高いですね。
なので、占いが気になる方は引かないほうがいいかもしれません。


しかも、4人の中でのオチ要員(まぁ私なんですけど)が引くという結果が、なんか、観音様わかってるぅー、という感じで、笑ってしまいました。

凶組は占いを結び付け、いざ仲見世へ戻ります。

しっかし、旅の初っ端に「旅に行くな」と言われた二人(笑)
どうなんだ??

凶でもこれだけ楽しめれば、人生問題ないでしょ?という気がしました。



<<舟和 仲見世3号店(ソフトクリーム・浅草) | ホームへ | アリゾナ キッチン (ARIZONA KITCHEN)(洋食・浅草)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/650-6ae581bc
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(206)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

