山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アリゾナ キッチン (ARIZONA KITCHEN)(洋食・浅草)

2015.11.04(21:46)
アリゾナ (2)

住 所: 東京都台東区浅草1-34-2  
電 話: 03-3843-4932
営 業: 11:30~14:30 17:00~22:00 
休 日: 月曜日(祝日の場合は営業) 
駐車場: なし 
タイプ: デート・観光・友達 
料 金: ランチ 1000円くらいから 
地 図:http://yahoo.jp/pd4sKO 

※ このブログは、個人的な記録です。最新情報は、別途公式ページなどでご確認ください

永井荷風が通い詰めたという浅草の老舗洋食店 アリゾナ キッチン (ARIZONA KITCHEN)に行ってきました。

今回は学生時代の友人と東京同窓会旅です。
みんな各地に散らばっているので、「やはり帝都集合が楽!」というわけです。
微妙に東京に近くて、あまり観光に行かないので、東京観光は新鮮!ということで、べたな観光地を巡ってきました。

まずは、浅草!
だったら、老舗でランチ!
ということで、やってきましたここ「アリゾナキッチン」です。

メイン通りからは少し入ったところにあるお店。
こじんまりとした佇まい。
おしゃれな外観です。
店内は古き良き時代という雰囲気が漂います。
使い込まれたテーブルとイス。

お客さんは年齢層高めです。
常連さんたちが、昼間からおいしい層にアルコールをたしなんでいて、ちょっと憧れます。
若輩観光客は若干肩身が狭い(笑)
きたりもん(甲州弁でよそ者)感出ちゃいます。


3連休の初日ということで、混雑が予想されたので先に電話予約をお願いしました。
でも、意外に混んでなくてゆっくりお食事ができました。

ちゃっきちゃっきの江戸っ子ってこんな感じなのでしょうか?
そっけないというか、淡泊な感じの接客で、予約時にも名前と人数を聞かれただけ。
電話番号とか大丈夫?ってこちらのほうが心配になりました(笑)
老舗の余裕なのでしょうか?
あんまり商売っ気はないですね。




休日だったので、ランチメニューは無いようでした。

さてさて、注文したのは

永井荷風が愛したというチキンレバークレオール(1300円)
アリゾナ (1)

ビーフシチュー(2200円)
アリゾナ (8)

ポークヒレカツチーズ焼き(1200円)
アリゾナ (9)




アリゾナ (7)

パンやライスは別です。



私はポークヒレカツチーズ焼きをいただいたのですが、カツレツ風です。
薄めのカツがカリッと揚がっていておいしい。

パンは懐かしい感じがしました。
素朴な見た目を裏切る、思った以上のおいしさでした。


タバコは分煙です。
テラス席が喫煙席のようなのですが、なんせがっつり室内がオープンでつながっているので、たばこの煙が逆流してくる(笑)
こういう、なんかゆるーい感じも昭和な雰囲気でした。

アリゾナ キッチン洋食 / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅




ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<浅草寺(寺院・東京) | ホームへ | 国立天文台 野辺山宇宙電波観測所(天文台・長野)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/649-ad688ce5
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(206)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

