山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

リバーサイド 上田館(長野・ホテル)

2015.10.13(15:33)
リバーサイド上田 (2)

住 所: 長野県千曲市大字戸倉温泉3055
電 話: 026-275-1881
駐車場: あり
タイプ: 家族・子供連れ・団体旅行・観光
地 図:http://yahoo.jp/Qg2XOr

※ このブログは、個人的な記録です。最新情報は、別途公式ページなどでご確認ください。

長野の旅行では、リバーサイド 上田館に宿泊。

なんといっても安い!

男の子二人を抱える我が家の宿泊条件は、

・和室であること
・バイキングもしくは部屋食(・・というか、いい感じのレストランはNG)
・子供が行っても大丈夫
・大浴場(できれば温泉)


すべて兼ね備えていて、しかも夏休みプランで子供半額!!
めっちゃ安い!
大人二人、小学生、幼児(食事布団在り)で、合計23000円くらい。
えー!!うっかりすれば、大人一人分の料金ではないですか!!

ということで、即決。

金額が金額なので、正直期待はしていなかったのですが、期待以上でした。
コスパを考えればよく頑張っています。


基本、温泉宿形式のビジネスホテル、という感じでしょうか。
チェックイン・チェックアウト以外、従業員さんとのやり取りはありません。
ベルボーイが荷物運んで~・・、仲居さんがヘアを案内して~・・・、とかのくだりは省略。
部屋についたら、布団はすでに敷かれていました。

そういうのは嫌、もてなされたい!!という方には不向きです。

我が家では、やんちゃ子供盛りなので、敷居の高い高級旅館よりは気が楽です。


布団こそ敷かれていましたが、お茶請けや湯呑のセットなども完備。
部屋は川向で案外景色もよかったです。
夏休み企画といいことで、子供用に小さいけれど(ほんとに)縁日みたいなものが用意されていて、無料チケットで少し遊ぶこともできました。

温泉も大きく、朝夕バイキング方式なのですが、食事の種類も豊富です。
和洋中何でもそろいます。

お客さんは、ファミリーが中心なのかな?と考えていましたが、以外にも中高年グループが多い様子。
緊張感もなく和気あいあいとした雰囲気で、食事もできてよかったです。


もちろん、平均的なホテルには劣るところもありますが、そのサービスを期待するならやっぱり、正当な金額を払わなければ。
世の常は、対価交換です(笑)

ファミリーにはお勧めの旅館でした。

<<佐久市子ども未来館(長野県・科学館) | ホームへ | 信州 善光寺(長野市・寺院)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/645-f7fd48eb
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(203)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

