山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

そばであい館 霧玄(長野県・そば)

2015.09.13(15:43)
住 所: 長野県長野市戸隠2640 
電 話: 026-254-3828
営 業: 11:00~15:00
休 日: GW~12月中旬までは無休。それ以後は休業。
駐車場: あり
タイプ: 観光・家族
料 金: そば750円~1000円
施 設: 手打ち体験・トイレ・売店
地 図: http://yahoo.jp/7xG3pG

※ このブログは、個人的な記録です。最新情報は、別途公式ページなどでご確認ください。


戸隠に来たので、戸隠そばを食べよう!ということで、寄ってみました『そばであい館 霧玄』。
いろいろ調べたのですが、子連れなので混んでいる&時間がかかるところはNG。
あんまり、いい雰囲気のところだと、他のお客さんに迷惑がかかる。
ということで、選んだのがここ、
そばであい館 霧玄

ついた場所は、会社の工場のような場所の敷地内。
若干不安な気がします。
ドキドキしながら、会社事務所のようなところへ。

めっちゃ、会社・・・・。

小さなアンテナショップがあり、お店はさらに2階です。

こ、これは知らないと来れない・・・・。


階段を上がっていくと、お店があります。



店内に入ると、広々として開放的な空間でした。お蕎麦屋さんというより、社員食堂とか、SPみたいな感じです。
ただし、テーブルは重厚で安っぽくはありません。
窓の外には、ソバ畑が広がっていて、景色も和やかです。

お店の横には、これまた広いそば打ち道場があり、予約をしておけば自分でそばを打ち食べることもできます。
これは、夏休みのイベントや研究にもってこいかもしれません。

時間も13時近かったいうこともあり、遅く、平日だったこともあり、すぐに座ることができました。

メニューはこちら↓
そば処霧玄 (2)

さてさて、頼んだのは、
そば盛り(840円税込み)を3枚。
肉そば(750円税込み)1つ。
そばパスタのサラダ(480円)。

注文の品が届く前に、無料のお通しがありました。
この日は、冬瓜のソボロ煮でした。
そば処霧玄 (3)


そば盛りが運ばれてきて、ちょっとびっくり・・・。
そば処霧玄 (1)
戸隠らしいぼっちもりですが、10ぼっちも載っている。
なんて、コストパフォーマンス!!
だって、戸隠の有名店なら半分の量で、同じくらいの金額じゃないですか?
し、しかし、この量・・。やっちゃった?
5歳児7歳児それぞれ1枚づつ頼んじゃったけど、食べきれるか??
なーんて、心配はありませんでした。

7歳児は余裕で完食。
5歳児ですら、ほぼ食べきった!
すっごくおいしかったです。
そして、お楽しみの蕎麦湯もいただきました。


肉そばはH氏注文。
そば処霧玄 (5)

こちらもボリューム満点です。

そばパスタのサラダがまたまた絶品で、1皿では気持足りない気分でした。
そば処霧玄 (4)


接客もフレンドリーで、温かみがあり、家族連れでも安心。

違うテーブルでは、社員さんの食事&打ち合わせのようなものもされていて、それもなんだか、いい。
自分たちの作ったものを、美味しそうに食されてるっていうのは、なんだかとても気持ちがいいものですね。


お店に入るまでの、入った後でものすごく評価が変わるお店です。
もちろん!高評価に変わりました。


そばであい館 霧玄そば(蕎麦) / 長野市その他)




ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<信州 善光寺(長野市・寺院) | ホームへ | 忍者の里 チビッ子忍者村(長野県・テーマパーク)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/643-ac0ad931
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(206)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

