山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

忍者の里 チビッ子忍者村(長野県・テーマパーク)

2015.09.04(22:52)
住 所: 長野県長野市戸隠3193 
電 話: 026-254-3723
営 業:4月下旬~11月下旬のみ営業 AM 9:00~PM 5:00
休 日:木曜日(7月中旬~8月末夏休み期間は無休)
駐車場:あり
タイプ:家族・観光・アスレチック・こども
料 金:入場料 小学生以上 500円 4歳~6歳 230円 
    ※その他利用券有
施 設:レストラン・お店・忍者服レンタル・多目的トイレ
地 図:http://yahoo.jp/jG7H5P

※ このブログは、個人的な記録です。最新情報は、別途公式ページなどでご確認ください。

長野県 戸隠にあるチビッ子忍者村へ行ってきました。
夏休みの旅行です。
今年の夏休みは、信州の旅。
まずは、子供サービス?のため忍者村へ。



最近、LEGOニンジャゴーのおかげで、忍者に目覚めた息子たち。
だったら、忍者村いいじゃない!ということで出かけてきました。

こじまんりとしていて、伸び伸びとアスレチックで遊べる施設です。
何しろ敷地面積が小さいので、移動が楽!

そして何といっても、忍者服の貸し出し!
子供はに1日400円で借りられるのですが、汚して返却OKなので、着替えを持っていない方は是非レンタルしたほうがいいと思います。
子供の着用率、8割くらいでしたよ。

ちびっこ忍者村2015 (9)
おかげで、どこにうちの子いるのか見つけにくいけど(笑)

大人の方も思ったよりは着ていて、外国人の方や、家族全員で着ている家庭もありました。
大人は2割くらいかなぁ・・・、案外お母さんが着てた。
家族で着て年賀状用に写真を撮ったりとか、いいかもしれない。




アスレチックは本格的なので、体を動かしたい子には最適です。
7歳・5歳児コンビで行きましたが、7歳は全部制覇、5歳は途中リタイアでした。
(朝早かったので疲れてしまった模様。)

そして、なんといってもすごいのは、アスレチックは無料なのです。
ちびっこ忍者村2015
アスレチックスかしない!と割り切ってしまえば、入場料のみで半日遊べます。

ちびっこ忍者村2015 (13)
岩があればよじ登る・・・というか、登れそうならなんでも上るのはなぜ?

ちびっこ忍者村2015 (12)
憧れだった縄梯子。
ロープ系が充実しているので、綱渡りなんかも楽しめます。


池ポチャ系のみずくもの術。
ちびっこ忍者村2015 (8)

落ちてもレンタル服ならへっちゃらです。



有料施設は、からくり屋敷系が2つ。各300円

からくり屋敷では、視覚の錯覚を楽しんだり。
ちびっこ忍者村2015 (11)

忍術屋敷では、分身の術を楽しんだり。
ちびっこ忍者村2015 (10)

忍者スラロームは、ごろつき椅子で滑り台を滑るもの。こちらは3回300円。

また、本格的な手裏剣を投げるコーナーや、吹矢の体験など。
各コーナー1回 300円 7投でき、3回的に当たると商品があります。
がー、まあ、的には当たってもね、賞品が当たるところには、なかなか・・・・。
それでも、幼児用、小学生用、大人用に分かれていて、的までの距離が違います。

小さい赤ちゃん向けには、おもちゃの部屋が用意されていて、おにいちゃんおねえちゃんが遊んでいる間は、室内で木のおもちゃなどで遊んで待てます。

忍者マニアには、忍宝館。
レトロな忍者グッズから、忍たまなどまで展示されています。

お土産屋さんは、忍者グッズが充実。
もちろん、長野の名物もあります。

うちでは、竹の矢をお土産に購入。
(これは、アルスラーン戦記の影響だ・・・)
やたら飛びますが、とても楽しんで使っています。


ホームページには割引券もあります。
また、JAFカードの割引特典もあるようです。

この日は、朝一に入村し、お昼過ぎまで遊びました。
再入場も可能なので、おそばを食べにも行けます。
我が家はその後、戸隠そばを食べてから、善光寺に向かいました。

気合を入れれば、日帰りで遊べそう。
また遊びに来たいと思いました。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<< そばであい館 霧玄(長野県・そば) | ホームへ | OSTERIA PANORAMICA(オステリア パノラミカ)(イタリアン・甲斐市)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/642-3056b54e
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(206)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

