山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

viv(ヴィヴ) ヴィヴジャー 315 フタ(替用)(通販・キッチン雑貨)

2015.01.08(14:49)
以前購入のViVジャーの蓋が劣化して割れてしまいました・・・。
VIV蓋 (1)

ビン(ジャー?)のほうはきれいだし、もったいないなぁと検索していたら、ありました!

viv(ヴィヴ) ヴィヴジャー 315 フタ(替用)

vivジャー315対応のふたのようですが、レビューで375にぴったりと書いてあったので、とりあえず購入してみることに。

VIV蓋 (2)

以前にプラスチックに比べ、この替え蓋はシリコン製です。
手触りもソフトで密閉度が高くなり、発色も鮮やかです。
4色全部買ったのですが、ぴったり?かなー?
ピッタリはまる物もあるのですが、若干小さい感じのものもあります。
ビンのせい?蓋のせい?
でも、はまらないほどのずれではないので、使っているうちに馴染むことを期待しています。

でも、正直カラー展開が不満です。
発色はいいのですが、色味が似ている(赤・ピンク・オレンジ)ので、ちょっと紛らわしいです。
(中身も似たような白い粉ものを入れているので)
以前の、白とか青があったらいいのにな。


ぶっちゃけ、100円ショップでビンごと買い換えたほうが安いよねー。
とは思うのですが、気に入っているデザインを簡単に手放したくない!ので、替え蓋が見つかってよかったです。

キッチン雑貨&インテリア CUCINAで購入しました。


<<都立恩賜上野動物園(東京都・動物園) | ホームへ | 第1918回 「大晦日の過ごし方」>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/621-dab31874
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(206)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

