山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

櫛形山トレッキングコース

2014.11.03(21:41)

紅葉の秋!南アルプスを堪能しよう!
ということで、行ってきました『櫛形山トレッキングコース』のお気楽お散歩コース。

みさき耕舎から、車で40-50分ほど山に入り、池の茶屋登山口へ。
途中の道では、所々で、雄大な富士山が紅葉とともに拝むことができました。
途中、工事中ということもあり、なかなかスリリングな道でしたが、無事到着。


駐車場や、トイレもあり、スタート地点としては、なかなかに初心者向けです。

お気楽お散歩コースは、池の茶屋登山口から、一番近い展望台「北岳展望デッキ」までの道のり、約1.4km片道30分ほど。
デッキまでは舗装されていて、車いすでも楽しめるというトレッキングコース。
もちろん、ベビーカーも大丈夫。
大体、片道30分のコースです。
4歳児つれで、展望台で少し休憩時間を挟んでも、往復1時間でした。
歩ける子供なら、2歳くらいからでも十分に楽しめると思います。
トレッキングデビューにはうってつけのコースです。

そんなお気軽なコースなのに、北岳展望デッキから見る景色は、なかなかに山景色。
日本2位の北岳をはじめ、夜叉神や甲斐駒、八ヶ岳まで一望できるんですよ~。
子供たちは、山彦ごっこを楽しんでいました。

結構気温差もあり、紅葉も進んでいました。
カラマツなのかな?(植物に詳しくなくて・・・)
金色に輝く細い針が、キラキラと紺碧の空の中を舞い降りてくるのが、なかなかに幻想的です。
お気軽コースではありますが、山道ですので、寒さ対策などお忘れなく!

もちろん、本格敵に楽しみたい人は、展望台から先が登山コースになっていますので、じっくり山歩きを楽しむこともできます。

<<穴切大神社(甲府市・神社) | ホームへ | 石窯パン ド・ドウ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/618-0b29e6b9
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(203)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

