山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

TRATTORIA GIRASOLE (トラットリア ジラソーレ) (イタリアン・昭和町)

2014.09.30(15:56)
住 所: 山梨県中巨摩郡昭和町清水新居1550
電 話: 055-232-3355
営 業:11:30~14:30 17:00~21:30(要予約)
休 日:月曜日
駐車場:あり
タイプ:ランチ・デート・女子会
施 設:トイレ・テーブル席
地 図:http://yahoo.jp/bsK9nP


山梨でおいしいイタリアン!と話題が出たら。必ず上がってくるこのお店。
前々から気になっていたのですが、「いざ参らん!」とお店に行くといつも満席。
なかなかタイミングが合わなくて、入ったことがありませんでした。

ということで。
平日ランチを予約して、お邪魔してきました。


今日も、食友(?)のM女子と一緒。
開店と同時に突入。
店内は平日にもかかわらず、予約席でいっぱい。
あれよあれよという間に、すべての席が埋まってしまいます。

この人気。
休日ランチに、予約なしで突入しようとしていた私がおバカちゃんでしたね。



さてさて。

今回はPranzo A(お昼のメニューA)コースをいただきました。
パスタ&パン&サラダ&デザート&コーヒーor紅茶で1450円なり。

ランチコースはほかにもPranzo B(お昼のメニューB)のコースがあります。
こちらは、パスタ&肉or魚&パン&サラダ&デザート&コーヒーor紅茶で2100円です。

ほかにも、単品などの注文ももちろん可能です。

まずは、サラダとパン。

パンは、もっちりとしたフォッカッチャ。
じらそーれ (5)


サラダは、この日はコーンスープでした。
ちょうど、山梨はモロコシの旬の時期。(でした・・・更新が遅い)
モロコシの自然の甘さが凝縮されていて、トウモロコシだぁ!という満足感で満たされます。
サラダより得した気分でした。
じらそーれ (4)




パスタは、通常メニューと黒板メニューから好きなものを選ぶことができます。

じらそーれ (2)

じらそーれ (3)


種類が豊富で、目移りします・・・・。

パスタの麺がおいしいと噂なので、太麺が食べてみたい。
と、いうことで、今回選んだのは
『山椒を練りこんだフィットチーネアナゴソース』!
珍しいでしょ?
パスタに山椒って!
もう、てっきり照焼き風というか、和風な甘辛ダレを想像していたら・・・。

じらそーれ (6)

来たのはこれ!
OH!王道のトマトソース!

意外なほど合います。
トマトの酸味に山椒のさわやかな香り。
アナゴのパリッとした食感。
絶妙な意外性。そして、美味しい~!


M女史が注文したのは
じらそーれ (7)
『イカ墨の手打ちパスタ 魚介のソース』

「イカ墨って、歯が黒くなるから食べられないんだけど、ここのは麺に練りこんであるからいいんだよ」とおっしゃる通り。
一口いただきましたが、口元が汚れることなく、イカ墨の味わいが口に広がります。
もっちりとしっかりした麺で、美味しい。
これなら、デートでもイカ墨できます。


デザートは、パンナコッタか、巨峰のグラニタということで・・・。
悩んで、やっぱり山梨なら巨峰のグラニタ食べておけば間違いないでしょ!と。
じらそーれ (8)

迷ったら、土地のもの、旬なもの、珍しいものにしてしまう癖があります。

で、やっぱり間違いなし。
こっくりした紫色が、鮮やか。
しっかりした葡萄の味ですが、さっぱりです。

でも、王道も捨てがたい・・・次はティラミスかパンナコッタ食べたいです。


最後は、ミルクティーをいただいて。
じらそーれ (1)

ミルクがピッチャーで来たのが、何気にうれしい。
紅茶党としてはね。
イタリアンのお店では、紅茶って、コーヒーに比べてなおざりにされてる気がするのは被害妄想・・・ですかね?





はー、大満足。

本格派イタリアンが食べたい・・・と悩んだら、ここ!というお店です。



ジラソーレイタリアン / 国母駅




ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<後山川砂防化石公園(身延町・公園) | ホームへ | うなぎのコジマヤ 幸店(静岡県・ウナギ)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/615-1b39c25f
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(203)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

