山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ドウシシャ かんたん電動氷かき器

2014.07.27(22:36)
最近買ったもの。
この暑い山梨だからこそ!ほしい!

かき氷器です!電動です!

ドウシシャ かんたん 電動 氷かき器 ホワイト DKIS-130WH
かき氷 (2)

もうもう、大活躍です。

シンプルな外観で、場所をとらない。
かき氷 (3)

コンセント式の電動で、バラ氷でかき氷がお手軽に作れます。
しかかも、簡単にばらして洗浄・乾かすこともできるので、衛生的です。

お店のように、ふわっふわ!とはいきませんが、カップのカキ氷よりは断然軽い氷です。

ちなみに、ふわふわの氷がいい人には、こんな裏技!

水200mlに対して砂糖大さじ3の砂糖水で氷を作る。
byキッチン戦隊クックルン
(甘いので、シロップいらないようです)

甘さが気になる方は・・・。
冷凍庫から出した氷を、すぐ削らずに氷の表面の霜が取れてから削る。
byはなまるマーケット

だそうですよ。
私はまだやったことがありませんが。

難点は、1回で作れる量が少ないという点かな?
だいたい、バラ氷8こ分。1人前ですね。
でも、4人家族なら問題ないです。4回やればいいだけだから。
これくらいなら、疲れることもないし。

注意点としては、
欲張って氷を入れすぎると、弾けて飛ぶぜ!(何度やったことか・泣)
セットに力がいるので、小さい子供だとできないと思います。
セットさえしてあげれば、6歳児なら一人でできます。

↓が1回にできる量です。ご参考まで。
かき氷 (1)

かけているシロップは、カーサ・デラ・マルメラータで購入したブドウシロップ。

かき氷 (4)
(かなり使ってて、恥ずかしいですね・・・。)

山梨県産のブドウの果汁60%(還元じゃないよ!!)のかき氷シロップ。
無香料・無着色の本物のフルーツの味が堪能できます。
果肉も入っている本格派で、自然なブドウの味と色を楽しめます。

お祭りの綺麗なシロップもかわいいけれど、家ではこういうもいいかな?

ゆず味もあるらしいので、買ってみたいなぁ。


カーサ・デラ・マルメラータでは、NPO法人 南アルプスファームフィールドトリップの商品を扱っています。
南アルプスの完熟フルーツをジャムに加工しているそうです。

また、桃の花びらジャムや金木犀の花びらジャムなど、目にも楽しいジャムがたくさんあって、ウキウキするお店。
きれいなジャムで、ゼリーとか作ってみてもきれいかも。
もちろん、アイスなどのトッピングや、紅茶に入れても楽しめそうです。

ネットでも購入可能なので、気になる方はお試しあれ。
 ジャムの家 カーサ・デラ・マルメラータ WEBショップ
http://marmellata.shop-pro.jp/



かき氷器は今回アマゾンで購入しました。

楽天でも取り扱っていましたが、私が調べたときはアマゾンのほうが安かった。
2000円以下で送料込みだったのですが、夏本番で最近は値上がり中のようです。

比較してみるのがいいと思います。

アマゾンて、ものによっては、山梨県だと普通配送でも翌日に届くので、便利なんですよね。

ドウシシャ かんたん 電動 氷かき器 ホワイト DKIS-130WHドウシシャ かんたん 電動 氷かき器 ホワイト DKIS-130WH
(2013/04/01)
ドウシシャ

商品詳細を見る







ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<大柳川渓谷(富士川町・登山ハイキング) | ホームへ | 山梨県笛吹川フルーツ公園(山梨市・公園)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/610-092c301d
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(203)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

