山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

山梨県笛吹川フルーツ公園(山梨市・公園)

2014.07.26(10:46)
フルーツ公園 (2)


住 所: 山梨県山梨市江曽原1488
営 業: くだもの館・わんぱくドーム AM9:00~PM5:00(入場制限PM4:30
     野外施設は24時間利用可能
休 日: 年中無休
電 話: 0553-23-4101 
駐車場: あり
入館料: 無料
    ただし、ステージ利用料やワークショップ等、別途料金がかかるものもあり
タイプ: フルーツ・観光・デート・家族・自然・水遊び・
施 設: 多目的トイレ、エレベーター、レストラン、売店、ベビー休憩室、足湯、バーベキューセンター
地 図: http://yahoo.jp/bQWqpM


梅雨時の某日。
晴れたら、外で遊びたい。
でも、雨も降りそうだ・・・・というある日のことです。

山梨で、幼児連れで室内遊びができる施設って少ないんですよね。
私がざっと思いつくのは、
森の中の水族館
韮崎市市民交流センター NICORI(ニコリ)
あんふぁんねっと
あとは、ショッピングセンター内の広場と、室内系プールぐらいなもので・・・・、ほかにあります?
あったら教えてください!!

で、そういえば、山梨県笛吹川フルーツ公園に「わんぱくドーム」があったじゃないか!と思い立ち、行ってきました。

これは大正解!

晴れてる間は、ガッツり外遊び!


フルーツ公園 (1)

「アクアアスレチック」で、水遊びを堪能。
フルーツ公園 (3)
遊び方次第で、水濡れ加減を調整できるので、「水着ない!」でも大丈夫。

水遊びが嫌なら、遊具広場で遊べます。
フルーツ公園 (4)

フルーツ公園 (5)
小さい子向けの遊具は、遊具広場のほうが向いています。

フルーツアドベンチャーは、ちょっとした小道にフルーツのクイズがあり、その近くに関連の果物があるので、実物の果樹を見せてあげることもできます。
ただ単に、放せは勝手に走るけども・・・。

ロードトレイン(有料 大人片道 400円・3歳以上の子供片道 200円)も園内を走っているので、広い園内でつかれても、移動が楽しくできます。


ちょうどこの日は、途中から雨が降ってきてしまいました。
やっぱり・・・というか。デスネ。

で、わんぱく広場に移動して、室内遊具で腕白に遊びます。
フルーツ公園 (7)


なかなか、これだけノビノビ体を動かせる屋内はないので、これは楽しい!
ここ以外にも、くだもの館は、果物の博物館?のようになっていて、クイズなどで子供も楽しく体験ができます。
雨でも、ゆっくり遊べる~♪
公園内にレストランもあります。
大戸屋ダイニングは、大人向けで少し高めです。(普通の大戸屋とメニューが違う)
オーチャードカフェは、カフェというだけあって、軽食向き。
アイスや生ジュースなどは、旬のフルーツを使ったもので、ここならではの楽しみです。


少し離れてはいますが、デートだったら富士屋ホテルで、キメキメランチもいいかもしれません。
なんてったって、ここは恋人の聖地。
んでもって、新日本最大夜景。
山梨県民なら、一度は夜景を見に来てる人も多いのでは?

また、足湯のそばにある風香亭は、バーベキューのレストランなので、手ぶらでバーベキューも楽しめます。
単品メニューもあるので、気軽に寄れると思います。


子連れはお弁当もっていってもいいですよ。
くだもの広場は、全天候型の屋内広場なので、雨が降ってもここでお弁当が食べられます。
近くのオーチャードカフェで、ジェラート買ったりして気軽に楽しめます。


観光地としても楽しめるので、「雨の山梨、行くところない・・・。」というときにお勧めです。
ちょっくら、いってこーし!






ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<ドウシシャ かんたん電動氷かき器 | ホームへ | 所沢航空発祥記念館2014年版 (所沢市・博物館)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/609-5f9ca674
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(203)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

