山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Petit Bonheur(プチ ボヌール)(パン・南アルプス市)

2014.05.01(21:11)
住 所:南アルプス市吉田1055-5
営 業:8:00-19:00(売切れ次第終了)
休 日:土曜日 変更 日・月
駐車場:あり
タイプ:パン・テイクアウト
地 図:http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E138.29.5.650N35.37.10.710&ZM=11
※ このブログは、個人的な記録です。最新情報は、別途公式ページなどでご確認ください。

Boulangeie Petit Bonheur(プチ ボヌール)へ行ってきました。
南アルプス市 日立製作所(旧トキコのほうがとおりがいいかな?)の近くに新しくできたパン屋さんです。
2016年版の記事はこちら→http://fevrierr.blog55.fc2.com/blog-entry-672.html

黄色い外壁のかわいい小さなパン屋さん。
お店ができる前から、何ができるのかなぁ・・・と気になっていたのです。

お店の中は、こじんまりしています。
対面式のショーケースの中に、パンが数種類。
パンの種類は多くはないのですが、どれもみんなおいしそう・・・。

さてさて、今回購入品↓

2014年4月4日 (1)
上 左から ピザ/オニオンチーズ
下 左から ウインナーチーズ(?)/クリームパン/メロンパン

単価は大体100~200円くらい

これ以外にも、チョココロネ・クロムクッシュ(みたいなの)、ラズベリーチーズなどいろいろ買いましたが、食べちゃった。

見ていただくとわかる通り、お総菜系が多いです。
オススメは、ドライフルーツ系とチーズ。
ラズベリーチーズは、私にドンピシャでした!

クリームパンのクリームは、デザート風ではないです。
かなり、甘さ控えめで卵感が強いかな。

子供連れでパン屋さんに行くとき、気を使うこと。

パンの陳列!!

子供が勝手に触らないか
(子供は勝手に触りたいし)

抱っこすると、衛生面が気になるし。


そういう意味で、ここはストレスが小さいお店。

対面式で、1列。
半分ショーケースに入っていて、前から好きなものをとる形。
(ミスドに似ています)

お店自体も小さいので、子供も勝手に歩き回らないし、目が行き届く。


ゆっくり好きなものが選べます。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<所沢航空発祥記念館2014年版 (所沢市・博物館) | ホームへ | ベーグル専門店 Ring Bagel(ベーグル・昭和町)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/607-ccb28967
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(203)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

