山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Hair & Relax Beauty Salon Lafata (ラファータ)(ヘアサロン・甲斐市)

2014.01.22(21:27)
住 所:甲斐市中下条189-1
営 業: 9:30~19:00
休 日:不定休
電 話: 055-288-9773
駐車場:あり
タイプ:美容室、女性、子供連れ、個室有
地 図:http://www.navitime.co.jp/map/index.jsp?datum=1&unit=0&lat=%2b35.40.14.858&lon=%2b138.32.0.8 


新しくできたヘアサロン Lafata (ラファータ) へ行って来ました。

最近お邪魔していた、ヘアサロンLUCE HAIR(ルーチェヘアー)の姉妹店になります。

突然、髪を切りたくなってLUCE HAIRへ予約したところ、
希望日に担当さんがLafata に行っているということだったので、
そちらにお邪魔することにしました。

うちから行くと、どちらもそんなに距離がかわらないので、どうせなら担当さんが同じほうがいいかなと。
(日にちを変える選択肢はないのさ。)


さて、Lafata (ラファータ)ですが、LUCE HAIR(ルーチェヘアー)と同じく、
親が施術を受ける場合、6歳までの子供カットが、無料です
これって、助かりますよね。
結構、3歳までは無料のところは多いのですが、6歳は少ない。
太っ腹です。
ただし。
LUCE HAIRおよび、Lafata は、託児はありません。
ご注意ください。


そして、特筆すべきはLafata (ラファータ)には、完全個室のVIPルームがあるんです!!

今回は、VIPルームに案内していただきました。

VIPルームの中には、シャンプー台とカットスペース、子供用のスペースがあります。
子供用スペースは小さいですが、オモチャとDVDや本が用意されています。
シャンプーからカットまで、同じ室内で過ごせるので、子供も安心。
母も気楽です。

個室のいいところは、人見知りの子でも安心ということ。
うちの子の場合、アニメのDVDが苦手なので、託児でほかの子供と一緒になった時、
アニメが流されるとキッズルームから逃亡を図ります。
個室だと、好きなDVDを見ていられるし、逃亡の心配もありません。


店内は、カフェのようなおしゃれで落ち着いた内装。
某テーマパークのような、夢の世界で特別感があります。
一見したところ、女性のスタッフさんが多そうで、気さくに相談できそうでした。



さて、無料子供カットの詳細です。
親がカットする場合
6歳以下の子供、1名分無料になります。

今回、T君(3歳)0円、S君(6歳)1050円、母のカット代となりました。

※ 2015年現在、子供の無料カットは終了したそうです。
6歳以下は1080円になります。


子連れでなかなか、美容院にいけないママさんにおススメのヘアサロンです。



<<大雪明けですが、元気です。 | ホームへ | BOULANGERIE SORITA(ソリタ)(パン・昭和町)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/601-fb1dca6a
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(203)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

