山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

BOULANGERIE SORITA(ソリタ)(パン・昭和町)

2014.01.20(21:36)
住 所: 山梨県中巨摩郡昭和町飯喰1042-1
営 業: 8:00~19:00
休 日: 火曜日(祝日は営業) 
電 話: 055-242-7168 無料
駐車場: あり
タイプ: パン・テイクアウト・イートイン・スイーツ・一人・家族
地 図: http://yahoo.jp/OlQbPE

おいしいパン屋さんを見つけました♪
BOULANGERIE SORITA(ソリタ)です。
お友達がお土産に持ってきてくれたのがきっかけです。
おいしかったので、早速、お店へGO!!


イオン甲府昭和の近くにできた、一軒やのお店『SORITA』です。
バケットなどのハード系と、デェニッシュ系のパンの種類が豊富なパン屋さん。
私のド本命をついてきてます・・・。

甘いパンからお惣菜パンまで、パン自体の種類も多く、焼き菓子なども扱っています。

さて今回買ったもの↓
SORITA (2)


上段右から、ミルクフランス(130円)、明太子フランス(140円)、ウインナーロール(?)
下段右から、メロンパン(120円)、なんだったっけ?

バケット系は、パリッパリの皮と、ふんわりとした生地で子供でも食べやすいと思います。
ミルクフランスは、たっぷりとしたミルククリームがこぼれんばかりにつめられていて、もう、デザートです。
正直、年をとってきた私は、一人で1本はキツイかな(笑)
半分ぐらいなら、すっごくおいしい!と思えます。
でも、おいしいので食べたい!!というパンでした。

その他、ブドウパンなどは、皮も生地も軟らかく子供でも食べやすいものでした。


SORITA (1)


上段、シュークリーム(150円)
下段右から、ブリオッシュ、チョココロネ(150円)

シュークリーム(150円)は、クッキー系の硬めな皮。
中のカスタードは、クリームパンのような優しい味です。
しかもたっぷり~。
くどくなく、ペロッと頂きました。
スイーツというよりは、菓子パンなので、甘いものが苦手な方でも食べやすいかも。


デニッシュは、やはり固めのパリパリとした生地。
子供はボロボロする~。
でも、おいしい。


6歳のS君お気に入りは、明太子フランス。
切込みが入っているので、フランスパンですがちぎりやすく食べやすい。

3歳のT君は、チョココロネがお気に入り。
小ぶりなサイズで、形も違います。
生地もデニッシュのようなクッキー(?)のような、サクサクとした硬い記事でした。

私は、ブリオッシュが良かったです。
カスタードがおいしいんですよ。


トトロ型のパンや、子供が好きな定番のパンなども色々あります。

4席ですが、簡単なイートインコーナーもあるので、ちょこっとよってみるのもいいかと思います。



他にも色々かいましたが、割愛。
大体120円~200円くらいの単価設定です。
色々目移りして、2500円くらいになっちゃった。

またお買い物にきたいパン屋さんです。

ソリタパン / 常永駅




ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<Hair & Relax Beauty Salon Lafata (ラファータ)(ヘアサロン・甲斐市) | ホームへ | 都立恩賜上野動物園(東京都・動物園)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/600-b06c61d8
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(206)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

