山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

男の子のクリスマスプレゼント

2013.12.09(21:40)
今年もクリスマスがやってきましたー。
あー。
プレゼントに頭を悩ませる時期ですよね。

うちの子供は、3歳と6歳。
すでに、サンタさんへのリクエストは決定済み。


まず、3歳男の子向けのクリスマスプレゼントは

トミカ グリーンレンジャー
トミカ ハイパーグリーンレンジャー3号 レンジャートレーラー (初回特典つき)トミカ ハイパーグリーンレンジャー3号 レンジャートレーラー (初回特典つき)
(2013/11/02)
タカラトミー

商品詳細を見る


兄から引き続き、トミカです。
トミカルームは酷いことになっています。
が、二人で仲良く遊んでくれるので、大助かり。
ところで、トミカっていつまで遊ぶものなのでしょうか・・・。
最近は、トミカタウン系の種類がないので、ちょっとがっかりしています。
ハイパーレスキューとかグリーンレンジャーもいいんだけど、タウンが充実してくれた方が、ごっこ遊びは展開するのになぁ・・・と母のぼやき。


さてさて、6歳男の子のクリスマスプレゼントは

LEGO シティタウン ごみ収集車4432&シティポリス4WD7279

最近は、レゴの方にシフトチェンジしているお兄さん。
本当はテクニック ウニモグU400 8100がほしかったようなのですが、
なんせ、対象年齢が11歳~16歳で、金額は2万超え。
レゴ テクニック ウニモグ U400 8110レゴ テクニック ウニモグ U400 8110
(2011/09/08)
レゴ

商品詳細を見る



パーツは殺人的に細かくて、トリセツ(?作り方)は、ダウンロードしなきゃならないし、ぜったーい無理。
なので、却下。


そうしたら、「ごみ収集車がほしい」となったわけです。
レゴ シティ タウン ごみ収集車 4432レゴ シティ タウン ごみ収集車 4432
(2012/03/08)
レゴ

商品詳細を見る


いきなり簡単すぎないか?、と母は思うのだけれど、付属のパーツが魅力的な様子。
バケツやバナナ、モップなどがついてくるので、ほしいようです。
すこし、ギミックも付いているし、まぁいいかな?


おまけで、シティポリスもつけてあげることにしました。
レゴ シティ ポリス4WDバギー 7279レゴ シティ ポリス4WDバギー 7279
(2011/02/10)
レゴ

商品詳細を見る


こちらも、付属パーツが魅力的。
ATM、泥棒、犬、警官、お金、手錠などが入っています。

私からすると、ブロックがあればいいじゃん~、と思うのだけれど、
ごっこ遊びをする時に、ブロックでは作りにくいパーツがあったほうが、
世界観が広がるのかな?
「想像力が∞」とは、Sくんのお言葉。(LEGOのパクリですが)
ま、いいです。
手先も器用になりそうだし、ごっこ遊びは大切だよね。


楽天では見つけるのが大変だったり、お店では置いていないことも多いので
LEGOブロックの購入は、もっぱらAmazonに頼っています。

番号入れればすぐに出てくるし、金額も安い!
便利な世の中になりました。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<2014福袋(通販) | ホームへ | HOSHI-AI(ホシアイ)(笛吹市・親子カフェ、居酒屋)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/593-697118f8
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(203)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

