山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

HOSHI-AI(ホシアイ)(笛吹市・親子カフェ、居酒屋)

2013.11.28(11:04)
住 所:山梨県笛吹市石和町四日市場8-1
電 話:055-242-7973
営 業:親子ランチ 11:30~14:30(L.O14:30)要予約
    居酒屋 18:00~23:00
休 日:月曜日 月曜日が祝日の場合、翌火曜日休日電 話: 0555-76-6789
駐車場:有
タイプ:親子・ランチ・居酒屋
施 設:喫煙室・個室・子供用便座・おむつ替えベッド・子供用いす・お座敷
地 図:http://yahoo.jp/-nnlZD


笛吹市旧石和町にある、親子カフェHOSHI-AI(ほしあい)に行ってきました。
場所は石和橋の麓。釣堀の隣です。


前から気になっていたのですが、ランチのためだけに行くのは少し遠すぎて、見送っていたのです。
今回は、石和に用事があったので、こちらでランチをすることになりました。
今回は、2歳子連れ2組&私(単身)のメンバーです。

さて、こちらは、昼間は予約制の親子カフェ。
夜は居酒屋という、一風変わったお店です。

店内は落ち着いたアジアンテイスト。
個室には、襖があり閉めることができます。
これなら、気兼ねせずに授乳できるし、子供が走り回らないようにガードできそうです。
また、掘りごたつになっているのですが、今回お邪魔した昼の時間は、掘りごたつにふたがしてあって、小さな赤ちゃん連れでも安心です。

ランチタイムはおもちゃコーナーがあり、おままごとはもちろん、お人形、汽車のおもちゃなど男の子も女の子も楽しく遊べます。

特筆すべきは、トイレ!!
居酒屋とは思えないです。
一個室作れそうな空間に、ソファーとベッドが置いてあり、授乳もおむつ替えも楽々♪
トイレには、子供用の便座と椅子も用意してあって、トイレトレーニング中でも安心です。
しかもインテリアも凝っていて、かなりのくつろぎ空間です。
オーナーの心意気ですよ。素晴らしい!!


さて。
お食事ですが、予約制で週替わりになります。

メニューはおおむね
・大人ランチ1300円
・親子ランチ1500円(大人ランチに子供用のごはん&汁物がつきます)
・キッズセット400円(主食1品にフリードリンク)
・キッズメニューの単品もあります。

今回は、大人ランチ&キッズセットをいただきました。
大人ランチ↓
HOSIAI (2)
HOSIAI (1)


上段左から:出汁巻き卵、お刺身、コロッケ
下段左から:ポテトサラダ。豚肉のあんかけ?、塩サバ
居酒屋さんらしいメニューですね。
これに、茶碗蒸し、汁物と国産米、フリードリンクがついていました。

少しずつ、いろいろ食べたいよくばりにはおすすめです。
量もたっぷりなので、授乳中でも満足できます。

キッズセットは、シラスピザと焼うどんを注文しました。


親子ランチにはうってつけなお店だと思います。







□ほんじゃー、ちっとよたっこと□

今回は、20年来の友達と親子ランチ。
すごいよね。
2○年前には想像もしてなかったよ。
みんな、子供ができて、その子供を連れて遊ぶ・・・とか。
キセキ的とさえ思えます。
だって、あと10年もすれば、出会ったころの私たちと同じ年になっちゃうよ。
10年なんてあっという間だしねぇ。


それにしても、とっても可憐なお嬢さんと、
とってもキュートなお坊ちゃまに成長していて、感涙です。
子どもの1年て成長が著しいわ。
よその子は少し会わないと、全然別の生物になってます。
面白いなぁ。

楽しい一日を過ごせました。
ありがとね!



ホシアイ居酒屋 / 石和温泉駅



ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<男の子のクリスマスプレゼント | ホームへ | 「あばれほうとう」>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/592-fda92b0e
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(203)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

