山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

男の子のランドセルいろいろ

2013.11.06(21:33)
今年は我が家もついに、ランドセル購入です。

ということで、初夏くらいからなーんとなく、ランドセルを見ていました。
でも、男の子のランドセルって、個性ないですね。



色々見てみたものを、メモ的に紹介します。



ブランド物では、ミキハウスの男の子用



子どもが欲しがったのは「天使の羽!!」



凝ったデザインでは、

LAPIZ(ラピス)のRODEO 

ロデオ
男の子には珍しい凝ったデザインです。

このお店は、女の子もロマンティックなデザインのもが多くて、
デザイン重視の人にはおススメです。


ロマンティックランドセル
ロマンティック・ジュエル・ランドセル



鞄やさんのランドセルも捨てがたいですよね。

・中村鞄製作所 ニティランドセル

・池田屋 ぴかちゃんらんどせる

土屋鞄のランドセル

鞄工房 山本




ランドセルを探していたら、↓こんなの見つけました。

大人もせおえるオシャレランドセルです。
もちろん、子供も背負えます。


で、結局どうしたかといいますと・・・・・

最終的には、スポンサー様のご意見
「Sは体が大きいし、重いものでも大丈夫なら、本皮にしないか?
小さい頃からホンモノに触れさせてやりたい。」

ということで、カバン屋さんのランドセルにしようか、
というところで落ち着いてきました。


で、保護者の要望。

・6年保障
・防水加工
・A4フラットファイルが入る

本人の要望
・紺色

ということで、選別~。

まず、山本は、デザインが沢山あって、楽しそうでした。
すでに売り切れで選択の余地なし。



デザインで気に入ったのは、土屋鞄
総牛革アンティークはシックでキレイ。飽きがこなさそう。
ヌメ革は個性的で、母がやられました。
ですが、2013年モデルはA4フラットファイルが入らないので、ボツ。
小さくても良い人、逆に小さい方が良い人にはおススメです。


最後に残ったのは、中村鞄と池田屋。
甲乙つけがたい2点です。

私が、直感的にいいなぁ~と思ったのは、中村鞄でした。
パンフレットのデザインもこなれているし、ランドセルも垢抜けている。

でも、よくよく調べていくと、池田屋もいい。
池田屋の良いところは、
・「故意に壊しても」6年間完全無料保障
・収納力のよさ。

心配な点(&期待しているところでもあるのですが)
・肩ベルトに「キボシ」を使用。なんとバックルがないのです。

うちの子は、元気印な男の子。
ランドセルが、どんな状況でどんな風に壊れるのか、ちょっと想像付かない。
そして、男子特有の「何でも詰めちゃえ」思考に対応するには、収納力があったほうが良い。
肩ベルトのバックルは、どうなのかなぁ~、自分が使っていて不便は感じなかったけれど、確かになければ無いほうがすっきりする。
でも、バックルなくて大丈夫なの??

ということで、候補は中村鞄と池田屋に絞り、実際見に行くことにしました。

まずは、池田屋清水店へ行ってみて、即決できなければ10月にある中村鞄の展示会に行こう!!
それで、考えよう。


清水なら山梨から近いので、観光に組み入れて、行ってきました。







スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<ランドセル購入レポ | ホームへ | ココアでインフルエンザ予防 ミルクココアシャーベットのレシピ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/588-b3cd99c9
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(203)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

