山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ラ・ブーランジュリー(河口湖・パン・惣菜)

2013.10.02(22:41)
ブーランジェリー (2)

住 所: 山梨県富士河口湖町船津5521-2
営 業: 10:00~19:00
休 日: 水曜・第三火曜
電 話: 0555-72-3336
駐車場: あり
地 図: http://yahoo.jp/zCdDgQ

フランスの食堂 Cafe' de boulogne(キャフェ・ドゥ・ブローニュ)の隣にあるパン屋さん「la boulangerie(ラ・ブーランジュリー)」へ行ってきました。

ブーランジェリー (3)

以前、キャフェ・ドゥ・ブローニュにお邪魔したことがあって、気になっていたんです。

今回、ステラシアターに来ることになったので、よってみることにしました。


が。想像どおりに混んでる!!
(混んでいると思ったので、カフェ利用はあきらめていたのでした)


そうです、ステラシアター周辺にはコンビニらしきもの、お店らしきものがないので、人だかりができていました。
とりあえず、中に入って、あるものを購入(笑)

本当に小さなパン屋さんです。
4人も入ればぎっしり。
対面販売で、店員さんにお総菜やパンをとってもらいます。

太っ腹なのか、他店のパンもおいてありました。

しっかし、パンは、ほとんど何もなかったです。
テリーヌなどのお惣菜系はまだあったのですが、これからライブなのに、と思ってあきらめました。



フランスパン(150円)
ブーランジェリー (1)

しっかりした、フランスパン。
小麦の香が心地よいです。
皮がガリッパリで、中はふんわりもちっとしています。

クロワッサン(180円)は、デニッシュ生地がしっとりとした、しっかり系クロワッサンです。
口に刺さったりしません。

パン・オ・ショコラの上に、ビスケット生地のようなものが乗っているものも購入。
甘い菓子パンです。おいしかった~。

自家製キッシュ食べたかったなぁ。


ラ・ブーランジュリーパン / 河口湖駅富士急ハイランド駅富士山駅





<<野菜嫌いの子供も食べる!ゴマ和えレシピ | ホームへ | オルソンさんのいちご>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/585-1c7f3218
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(203)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

