山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

河口湖ステラシアター(河口湖・ホール)

2013.09.26(21:51)
河口湖ステラシアター


住 所: 山梨県南都留郡富士河口湖町船津5577 
電 話: 0555-72-5588
駐車場: あり
施 設: 野外大ホール 室内小ホール、売店、トイレ、エレベーター、
地 図: http://yahoo.jp/3tBE5a


河口湖ステラシアター(KAWAGUTIKO STELLAR THEATER) に行ってきました。

以前から気になってはいたけれど、なかなか行く機会がなかったこのホール。
ついに、中に入ってみましたよ。


外では、富士宮やきそばや、サンドイッチ(ホール内の売店が出張)を販売していました。
おーい・・。山梨名物売らなくていいの?
鶏もつとか、山中湖ハムとかさー。


入場すると先ず、入口付近に売店があり、軽食を買うことができます。
そして、この日は「アルコールOK」だったので、ビールやカクテルも購入&ホールへ持ち込み可能でした。
(コンサート内容によってはNGかも)



場所は2階席でした。


ステラシアターは、古代ローマ劇場に似た作りになっている・・と聞いていましたが。

座席が、コンクリートです。
しっぽり座って拝聴するコンサートの場合、座布団持って行ってください。
コンサートによっては、座布団の貸し出しがあるようですが、今回はありませんでした。
お尻が痛い&冷えます。
そう、昼間は30度の9月の山梨ですが、河口湖の夜は寒かった。
15時の時点で、ちょっと肌寒く、ライブ中は長袖でちょうど良いくらい。
ヒトの密集した会場&ライブ中で肌寒いのだから、帰りのバス待ちの方は寒かっただろうと思います。

すり鉢状の半円形の劇場で、半分野外といった風情。
二階席からは、ステージの上に富士山が見えます。
これは、いいね。
昼間のライブは、とても楽しそう。
夜は夜で、黄昏から宵闇への移り変わりがとても風情がありました。


そして、ホール自体が大きくないので、ステージが近い。
2階席でも充分に一体感が味わえます。



なんのライブに行って来たかといいますと、
久保田利伸」です。


Toshinobu Kubota Special Tour with Acoustic Band
★in the Universe★
です♪

ステラシアターにぴったりですよ。
イン・ザ・ユニバースって感じが。



↓さてここからは、ネタバレ注意!↓
















初!久保田!
私たちの世代からすると、トシノブにーさんって感じなのですが。
「TIMEシャワーの打たれて」あたりから聞き始めて、「SHAKE IT PARADISE」「BONGA・WANGA」はすごく聞いた覚えがあります。


さて、初めてのライブ・・・実は正直ビビッてマシタ。
ファンクラブとか、入っていないし、常に追っかけてきたわけではないので、
ついていけなかったらどうしよう、とか。

最新アルバムParallel World II KUBOSSA(初回生産限定盤)(DVD付)
結構まったり(これは名盤です!!力説)だったので、
「聴かせるライブ」とかだったら、楽しめるのかなぁ?とか。
(ノリノリなライブしか行ったことがないので)



全くの杞憂に終わりました。
はー!素晴らしい。
ホンモノの人は違います。
第一声で、鳥肌ブワーー!!

1曲目は、聴かせるメロウな声なのに、選曲はキュートなアニソン。
(なのに、深い。イン・ザ・ユニバース)
あああ、もう、やられっぱなし。

青春の名曲「Missing」では、夜空に飛行機が飛んでいくのが、
ちょうど目に入ってきて、歌詞にリンク。

知っている曲がほとんどで、その時代に戻っちゃう。
で、青春時代に聞いた曲は、時間がたってもソラで歌えるもんですね。

全体的にボサノバベースのライブでしたが、ファンキーなノリもあって、
でも、ちゃんと最後にはしっとり聞かせて・・・・。

構成の妙にも、お手上げです。

いいなぁ、と思ったのは
お客さんのレベルも高いというところ。
色々なライブに行っていると、裏拍の人と表拍の人が混ざっちゃってることもあるのですが、
拍がそろって気持ち良い♪
聴くところは聴いて、踊るところは弾ける!
大人な円熟味を感じるライブでした。
こんどは、メチャメチャファンキーなのに行きたいな。


ちなみに、若いコのライブも大好きですよ。
若さゆえの勢いが醍醐味だよね~。
会場に入る前からほとばしってる、愛情がタマランデス。

ただ単に、ライブ好きなだけか。


Parallel World II KUBOSSA(初回生産限定盤)(DVD付)Parallel World II KUBOSSA(初回生産限定盤)(DVD付)
(2013/07/03)
久保田利伸

商品詳細を見る


このDVDがさぁ、ブラジルに行きたくさせるんだよ。
ブラジル観光協会とタッグを組んだらどうだね。

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<オルソンさんのいちご | ホームへ | 手作り靴工房 COCO Select store>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/583-f2d5f2c5
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(206)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

