山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

料理旅館なごや花亭 美よし(名古屋・旅館)

2013.08.21(21:56)
住 所: 愛知県名古屋市中村区則武2-16-3
電 話: 052-452-3418
駐車場: あり
タイプ: ビジネス・観光・家族連れ
施 設: 宴会場、半露天風呂、和室、大部屋、禁煙ルームあり、全室トイレ付
地 図: http://yahoo.jp/ce_91e

今回の愛知県旅行では、料理旅館なごや花亭 美よしにお邪魔しました。
2連泊です。

うちでの家族旅行で、はずせないポイントが2点。
・和室
・夕食が個室、または部屋
なんせ、やんちゃ君が2名です。
ベッドがある部屋に泊まったら、あばれるの必至。
就寝時落ちても怖い。
また、朝食など短時間ならともかく、
長時間かかる夕食時に、他のお客様と一緒では、絶対に迷惑をかける。

そんなわけで、できれば旅館形式のお宿がいいのです。
ですが、交通便から拠点は名古屋駅周辺がいい・・・となると。
・・・・ないんですね。名古屋。
ビジネスホテルや、いい感じのホテルばっかり。

そして、H氏が見つけてきたのが、ここ料理旅館なごや花亭 美よしです。

名古屋駅の近くにありながら、和風旅館。
しかも、料理もおいしいそうで、半露天風呂がある!
良いじゃないですか~。


宿の外観は、完全にビジネスホテルです。
が、中に入るとビックリ。
和モダンな内装です。

お風呂は小さいですが、湯船の種類が数種類あります。
2日目は、お客さんが少なかったのか、片方のお風呂が改装中でした。
鍵をかけて貸切で使っていいとのことで、他のお客さんを気にせず、
子供たちものびのびお風呂を楽しめました。(ツイテル!)



お部屋はこじんまりとしています。
ビジネスホテルを和風にした雰囲気です。

本格旅館などにある、畳のお部屋の奥にある板の間みたいなスペースなどはないので、
お布団を敷きに来てくれた時、ちょっと手持無沙汰な感じがあります。

でも、和風で落ち着いています。
2011年に改装したそうで、キレイでテレビなども新しい。
窓からは名古屋駅が見えました。





期待していたお食事。

1日目

美よし (2)
こちらは、子供用の夕食。和風弁当な感じのつくり。
名古屋名物エビフライ


こちらは大人用↓
美よし (1)

美よし (3)

美よし (4)
ひつまぶしです。


2日目大人用↓
美よし (5)

美よし (6)
↑これは二人分。

美よし (7)
大人にもエビフライ。

2日目の子供用は撮り忘れましたが、洋食お子様ランチ風でした。

名古屋名物がちりばめられていて、満足です!
今回の旅行では、博物館などで食事を取ることが多く、名古屋めしが堪能できなかったので、これはうれしい心遣いです。
子供用メニューは、大人でも満足の量です。

また、2連泊しても飽きないメニューでとっても良かった♪


朝食は、大人も子供も同じもの。
ボリュームたっぷりの朝ごはんでした。


二日目の夜、Sくんのメニューにスープが付いてきたのですが、それをTくんが欲しがり、困った事態になりました。
(Tくんは、とても食べきれないので、とりわけをしていた)
そこで、急遽メニューにはないスープを注文したのですが、快く引き受けていただいて、しかも、精算時にそれがサービスになっていたことを知りました。

朝食時なども、人見知りしない我が家の子供たちが、仲居さんに色々と話しかけるのですが、丁寧に相手をしてくださって、とてもうれしく思いました。

全体的にほっこりさせてくれる旅館でした。


日本旅行 赤い風船 料理旅館なごや花亭 美よし




ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<桃のコンポートでピーチゼリー | ホームへ | 中部国際空港セントレア(愛知県・空港)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/571-4a6dcbb9
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(206)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

