山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

中部国際空港セントレア(愛知県・空港)

2013.08.19(21:25)
セントレア空港 (1)

住 所: 愛知県常滑市セントレア1丁目 中部国際空港セントレア (NGO)
電 話: 0569-38-1195
駐車場: あり 有料
入館料: 無料
タイプ: 観光・家族・旅行・アクセス・飛行機
施 設 : ベビーカー貸し出し・授乳室・多目的トイレ・
地 図: http://goo.gl/maps/Pg4ZD

中部国際空港 セントレアにいってきました。
航空機大好きっこT君(2才)のため、飛行機を見に行きました。

さて、セントレア空港について、先ず子供が喜んだもの。
憧れの「動く歩道」です。
あまりの食いつきに、ちょっとビックリ。


そして、次に目を奪われたのが、カウンターの上の忍者!
子供興奮!
海外からの旅行者も喜びそう。

キョトキョトとおのぼりさん丸出して歩いていると、
さささーっと案内ボランティアの方がやってきました。
観光で、i-unit(アイユニット)を見たい&スカイデッキに行きたい旨を伝えたところ、
ずーっと付いて案内をしてくださいました。

知らなかったら、真っ先に4Fのスカイタウンを目指すところでしたが、
ボランティアさんが「すぐ、スカイデッキに行きたくなるけど、混んでいて暑いから、下から行った方が良いよ」と先を案内してくれます。

各所各所で、説明も織り交ぜてくれて、涼しく広々とした場所を快適にお散歩。


先ずは、どんどん下がってセンターピア1階、セントレアロボットコーナーへ。

i-unit(アイユニット)に乗車~。
トヨタ博物館にもあったのですが、そこでは触ることもできなかったのに、ここでは乗ることができます。
しかも、持ち込みのカメラで記念撮影までしてくれます。(毎日開催/10:00~17:00)
1枚1,000円でプロカメラマンによる写真撮影もしてくれるので、カメラをもってなくても大丈夫。

さらに先へ進み、一番奥のエレベーターで4Fスカイデッキを目指します。
ここでボランティアさんとはお別れです。
結構長い距離なのに、歩いて案内していただけて本当に助かりました。


ついた先は、スカイデッキの先端部分!
セグウェイもいます。
飛行機もいます。

そして今日は、貨物輸送用航空機DREAM LIFTERも!!
セントレア空港
ドリームリフターは、セントレア空港でしか見られないレア航空機です。
機体が丸くてイルカみたいで、とってもキュート。
ああん。今日ここに来てよかった!


セントレア空港は、国際線だけあり飛行機も大きく、どんどん降りてきて、
どんどん飛んでいくので、見ていて飽きません。

子供たちは、柵に張り付いて釘付けです。
セントレア空港 (2)


あー、空がまぶしい。
そして、暑い。


そしてここから、ボランティアさんの心優しさが身にしみました・・・。
スカイデッキをそのままちょうちん横丁へ向かうと。
この暑さ!そして、スカイデッキの長さ!
本気で暑いです。子供がグズリマス。
遠回りに思われるかもしれませんが、エレベータで下に降りて移動した方が断然楽です。


そんなわけで、グズル子供をごまかしながら、ちょうちん横丁へ逃げ込み、先ずはカキ氷(笑)

そして、お土産やさんを探索です。

子供たちには、セントレアオフィシャルショップ SORA MONOで、飛行機の模型オモチャセットを購入。

(愛知といったら)えびせんべいの里で、エビセン大量購入。
おまけを沢山頂きました。

そして、お土産やさんめぐりをしていると、こんなところに「信玄桃」が!
そう。自覚は少ないけど、山梨県は「中部」に属しているんだよね。
ここは、中部国際空港だもの、あってもおかしくないのだけれど、ちょっと、ビックリしました。

ユニクロには外国人向けTシャツなどがあり、ちょっと買いそうになってしまいました。



そして、「名古屋めし食べてないなー」ってことで、真打工房 きしめん 美濃味匠できしめんを食べてみます。
うん、おいしい。
旅行中の暴飲暴食ぎみの胃袋に、優しく収まってくれました。


ホット一息ついたところで、帰宅の徒に付いたのでした。
スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<料理旅館なごや花亭 美よし(名古屋・旅館) | ホームへ | youtubeに鳥肌>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/570-dff35629
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(206)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

