山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

チロルの森 信州塩尻農業公園(公園・塩尻市)

2013.07.22(22:31)
チロルの森 (1)

住 所: 長野県塩尻市大字北小野相吉5050
営 業: 9:30~17:00(季節により変動あり)
休 日: 火曜日定休(5月~8月は無休)
電 話: 0263-51-8100
駐車場: 2000台 大型バス30台 無料
入館料: 大人(中学生以上):800円、子ども(4歳~小学生):400円
 その他、乗り物に乗ったりする場合は、遊具回数券が必要です。
 チロル5(遊具回数券) 300円券×5枚=1000円
タイプ: 家族、子供連れ、動物とふれあい、観光、デート、公園、体験教室
施 設: 多目的トイレ・授乳室・レストラン
地 図: http://yahoo.jp/c-uYIk


山梨の幼稚園&保育園ではよく遠足に行く、チロルの森に行ってきました。
今回は、大人5人に、2歳、5歳というメンバーです。

私はチロルの村に来るのは初めて。
長野に来るといつも思うのが「思ったより寒い・・・」です。
毎回、「長野は寒いから」と思いながら着てくるのに、さらに上行く寒さなのはなぜ?
ここでは、桜がまだ咲いていたのでした。
(古くてごめんなさい。5月の話です。)


まずは、チロル5(遊具回数券)を購入。
300円券が5枚綴りになっていて、1000円です。
遊びエリアの遊具を使うには、一部回数券が必要になってきます。
とりあえず、二人分買って見る。

で、実際使ったのは、
まずは、ゴーカート(600円)で8枚。
チロルの森1


そして、芝滑り(20分300円)を、1枚。
チロルの森 (3)

うーん、チケットが余っちゃった・・。


森の遊園地というアスレチックエリアがあるのですが、
うちの子供たちはそこで充分満足の模様。
チロルの森 (5)


お昼はレストランへ。

食事のできるお店もいろいろあるので、安心です。
もちろん、お弁当の持ち込みもOK!
そして、動物ふれあい広場へ。
動物のふれあいは無料ですが、餌が100円で売っていて、まぁ、子どもはもちろんやりたいですよね。
でもって、購入~。

アルパカの餌は売り切れで、アヒルの餌とヤギの餌を買ってみました。
ヤギと羊は食欲旺盛でしたが、アヒルは見向きもしなかった・・・。
チロルの森 (6)

チロルの森 (7)


朝から餌付けされていれば、無理もない。

親子で乗れるポニーの乗馬(引き馬)も、半周300円から体験することができます。


体験教室などもあって、もう少し大きくなったら、チャレンジしてみたら思い出になりそうです。

クラフト体験では、スーパーボールや光るどろだんごなど、男の子の好きそうなものから、
スイーツデコやアロマクリアソープといった女の子好みのものまであります。

大人でも充分楽しそうな、ガラスフュージングやシルバーアクセサリーなど本格的なものも。
私は、トンボ玉やってみたかったな~。

グルメ体験もあって、こちらは人気企画のようでした。
私が行った時には、予約がいっぱいで参加できず。
クッキーやピザ、パン、アイス、そば打ち体験などもありました。


ちなみに、2013年7月27日~8月31日は、子供入園無料ですよ!
体験イベントなど盛りだくさんなので、夏休みの自由研究をやっつけに行ってみてはいかがでしょうか?


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<ココアのアイスクリーム | ホームへ | がぶ飲みはと麦茶(通販)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/559-22b36a05
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(206)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

