山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

MEEP!(ミープ!)(子供用タブレット)

2013.04.18(21:27)
こどもの日や、孫の日、進級・卒業、入学祝など。
誕生日&クリスマスプレゼントなどに、売れそうなおもちゃ発見です。


ついに、トイザラスから、子供用タブレットが発売されました。
その名も「MEEP!(ミープ)」




すごいね。
もう、こんな時代だよね・・・。


子供用と銘打つだけあって


・ペアレンタルコントロール(保護者による遠隔制限機能)つき
離れた場所からでも、子供のネット環境を安全なものに設定できるようです。

これが、けっこう厳格ですごい。
・インターネットやゲームなどの制限時間を設定できる。
・インターネットへのアクセス制限が自由にできる
・禁句リストが自由に登録できる

時間制限機能は、良いなぁ。
親が「20分!」って怒ったって、隠れてやったりするもんね。
親のほうも、しかるのが面倒な時って、そのままダラダラさせてしまうこともある。
でも、初めから機械のほうが「使えませーん!!」ってなってくれれば、子供も仕方がないとあきらめるしかない。
親も、「時間になったんだ」と自覚できる。
これはすばらしい機能です。


・カラフルで丈夫なシリコンカバーでボディーをラッピング
子供は落とすし、ぶつけるからね~・・。
子供に液晶割られた、なんて話も聞きます。
今のところ、ピンク・ブルー・オレンジの3色。
子供が喜びそうな鮮やかでポップな外観です。


・MEEP!ストアでの有料アプリダウンロードには、保護者が用意したバーチャルコインを使用。
スマートフォンや携帯では、ゲームで高額費用請求なんて話も聞きます。
でも、これならあらかじめもっている分しか使えないので、安心ですよね。


子供用ではありますが、

・Wi-Fi対応
なので、もちろんインターネットにも接続できます。

・無料アプリも50種類以上
学習系はもちろん、ゲームや電子書籍まで色々と使える模様。

・カメラ、マイク搭載

・ミニUSBスロット、ミニHDMIスロット搭載

で、かなりいっちょまえです。


親のタブレットを使って困る。
タブレット使いたがるから、結局隠していて、子供がいる時は使えない。
なんて、話を聞きますが、ひとつ子供専用を用意すれば問題解決しそうです。


旅行にも、一つ持っていけば間が持ちそうなアイテムですね。




ただ、気になるのはブルーライト(青色光線)。

ブルーライトは性上、目が絶えずピントを合わせようして、目の疲れやドライアイなどを引き起こすといわれています。

また、睡眠のリズムや質にも影響が出るといわれています。

確かに、寝る前にPC使うと、寝つきが悪くなると思います。
大人も子供も、あまりたくさん浴びるべきものじゃないんでしょうね。


そんなブルーライトの影響を少しでも減らしたいなら、

ブルーライトカット光沢液晶保護フィルムがお勧めです。


子供が使うタブレットだから、画面のキズも気になります。
これを貼っておけば、キズとブルーラートの影響を緩和することができます。
専用サイズが出ていないので、近いものを買うしかないところが難点。


あとは、PCめがねもお勧めです。
いまでは、子供用もたくさん出ているので、TVを見るときはメガネ!と習慣づけるのもいいかも知れません。


J!NS(ジンズ)PC KIDS

ハイコントラストタイプだと、約50%ブルーライトをカットするそうです。
透明タイプは約30%のカット率です。
カラーバリエーションが豊富で、おしゃれが楽しめそう。


SELECT EYE

ブルー光線48.3%カット&UV99%カットのキッズ眼鏡を取り扱っています。
国産レンズ&医療用めが専門メーカーなので安心。
レンズもかなり薄いブラウンなので、使いやすいとおもいます。



まぁ、しかし。
うちには大人用がまず無いのですが・・・。



ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<マルヨシ農園(いちご狩り・静岡市) | ホームへ | ムーセイオン(東京都台東区・レストラン)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/548-2d6371c8
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(203)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

