山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ハーブ&アロマテラピーショップ DILLA (ディルラ)(カフェ・エステ・甲府市)

2013.03.12(10:17)
ハーブ&アロマテラピーショップDILLA - ディルラ

住 所: 山梨県甲府市寿町21-1
営 業: 11:30~15:30
休 日: 不明
電 話: 055-232-1201 無料
駐車場: 有 
価 格: ランチ950円~、ドリンク400円~、スイーツ350円~
タイプ: 女性、ランチ、スイーツ、アロマテラピー、ハーブ、ベジタリアン、野菜、
     マクロビオティックス 、スクール、カフェ
地 図: http://yahoo.jp/WYzE5O

コラニーホール(旧県民文化ホール)西側にある、ハーブ&アロマテラピーショップDILLA (ディルラ)にいってきました。

以前からちょっと気になっていたお店。
でも、男性や子供と行くにはなぁ・・・と思っていたのです。
今回は、たまたま、一人でこちらに来る用事があったので、お邪魔してみました。

食材に動物性タンパク質を使わず、すべて植物性のベジタリアンカフェ。
(一部飲み物には動物性食品を使用)
こういうのって、男性や子供、いまいち乗らないよね。
でも、私としてはとっても気になる!
お客さんも、美容や健康に関心のある女性が多いようでした。



今回注文したのは↓ ランチプレート+ドリンク 1000円

ディルラ (5)


中央 水菜とカイワレとほうれん草の中華風サラダ

下中央から左回りに
・雑穀ごはん
・大根の柚子醤油漬け
・里芋の豆乳チーズかけオーブン焼き
・こんにゃくと玉ねぎのしょうが風味甘辛煮
・長ねぎとトマトのキウイソースピクルス
・ジャガイモとおからのナゲット風

トマトのピクルスキウイソースは、正直戸惑いました。
だって、トマト苦手なんだもん。
野菜と果物のミックスも苦手なんだもん。(サラダに林檎とかさ)
でも、一口食べたらビックリのおいしいさ。
やっぱり、食わず嫌いはいけない。

こんにゃくと玉ねぎのしょうが風味甘辛煮は、シッカリ味。
お家で真似してみたい素朴で味わい深い煮物です。

特に気に入ったのは、里芋の豆乳チーズかけオーブン焼き。
絶妙なまろやかさと、塩加減です。
バター、チーズなくしてこんな味が出せるんですね。


ディルラ (4)

もやしとほうれん草の中華風ごま味噌スープは、ラー油が効いていて、ピリ辛です。
飲んだ先から、体がホカホカしてきました。
甘みには、白砂糖を使わず、てんさい糖やメープルシロップを使っているそうです。
また、飲み物もハーブティーや、酵素ドリンクなどもあり、体の中からきれいになれそう。

ディルラ (6)

キレイなルビー色のハーブティーは、ローズヒップビーナス(hot)です。
ローズヒップのすっぱさが苦手なのですが、お店の方に相談したら「そんなに酸っぱくないですよ。はちみつが付いてきますので、お好みに調整できますよ。」とのこと。

蜂蜜がたっぷり付いてきたので、ハーブティ初心者の方でも楽しめると思います。


アロマトリートメントのエステや、スクール、ショップも併設されているので、エステを楽しんでからランチ!なんて贅沢もしてみたいお店です。


メニュー
ディルラ (1)

ディルラ (2)

ディルラ (3)

ディルラ

ディルラカフェカフェ / 甲府駅金手駅






ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<子供も食べるよ 甲府鶏もつ煮レシピ | ホームへ | DAVID BOWIE(デビット・ボウイ)のコラボカフェ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/543-7cfb0952
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(203)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

