山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Nゲージダイキャストモデル おあそびレールII

2013.02.16(13:29)
Nゲージ

ついに登場!
トレーンの Nゲージダイキャストモデル おあそびレールII
本当は電車系には行きたくなかった・・・・。

サンタさんからは「兄弟で仲良く遊ぶように」メッセージつきでいただきました。


トミカに引き続き、ついに電車登場・・・。
S君は、プラレールアドバンスのセットをT君の分も合わせて2セット希望!!していたのですが、
ワタシクシが断固拒否!ということで、我が家にやってきたNゲージ。


Nゲージの車両は、以前からお土産などで頂いていて持っていました。
でも、走らせる線路がない・・ということで、どうせプラレールを買うなら、こっちにしようと思ったのです。

プラレールは、車両も持ってなかったから、1から揃えるのには抵抗がある。
もうね、トミカシリーズとNゲージで同じ新幹線1両ずつ持ってるし、
そこへアドバンス投入で3両とか、かーちゃんは嫌ですからね!

車両の種類も増えそうだし、電池使うし、あのハイパーシリーズとか、ト三カだけで充分!!(母吠える)

・・・すいません。トミーさん。
すっごくお世話になっています。
お出かけの時は、超図鑑&トミカでどれだけ助けられたか・・・。
トランスフォーマーにも助けてもらってます。
子供の心、ワシヅカミのおもちゃ、感謝してます。


そんなわけで、やってきたNゲージだったのですが、これは大正解だったと思います。
信号機などの細かい部品がゴム製なので壊れにくく、安全。
情景部品やレールの単価が安い。

車両は金属製で重量感があり、壊れにくい。

これはコストパフォーマンスのいいおもちゃだわ。


プレミアム バンダイ

S君は勝手に走る車両よりも、自分で走らせたい派なので、楽しんでいるようです。
Nゲージ2
こんな感じで、トミカと組み合わせて、ジオラマ気分。

ケースが付いていて、レールがしまえるので、自分で出して自分でしまえるというところが助かっています。

さらに、Nゲージの車両は、そこらへんで売っていないのがミソ!
電気屋とかデパートとか、行くたびにネダられるのは、勘弁していただきたい。

でも、お土産に・・・とか、記念に・・とかなら、お互いに気分良く買えるじゃないですか。

Nゲージの車両は、地域色豊かで、車内販売やお土産やさんで購入できます。
絶対飽きるだろう(そしてすぐ壊れる)お土産のおもちゃを買うよりは、
「乗車記念にNゲージ」と決めてしまった方が楽だし、コレクションと一緒に旅行の思い出も残って楽しいかな、とも思います。

しかし・・そろそろ、コレクションケースが欲しくなってくるわー。


トイスタジアム楽天市場2号店


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<クアドリラ | ホームへ | 鮨つばさ(鮨・焼き鳥、南アルプス市)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/534-d011d993
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(203)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

