山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。

祝!コンタクト卒業・・地方からレーシックを受ける方へ

2006.03.28(12:43)
無事、1週間健診を終え晴れてコンタクト卒業です!
本当に視力回復しています。
だんだんピントも合い始め、左目の痛みもほとんどなくなってきました。
先日、お風呂場でピアスを落としたのですが裸眼でキャッチまで探せたんですよ。
いままで、お風呂場でピアスを落すと絶望的でした。
(外して入るようにはしてたんですけど、忘れることもあるわけで・・)
次に入った人が奇跡的に見つけてくれない限り、諦めるしかなかったんです。
それが、自分で見つけられた。
感動モノです。

裸眼生活が幸せなのはいいのですが、余ったコンタクト用品をどうしたら良いのか、途方にくれています。
4本もハードの洗浄液が残っているんですよね・・。
眼鏡は愛着があるので、捨てられそうもありません。

さて、地方からレーシック手術を受ける方へ、ちょっとしたアドバイスを・・。
よかったら参考にしてください。  ・1週間健診などの地元医療機関の紹介状を書いてもらうことをお忘れなく。
 ・術後は目が見えません。近くに泊まることをおすすめします。
  なれない場所での電車の乗換えは、付き添いナシでは厳しいと思います。
 ・宿泊施設は、術前にチェックインしておいた方が良いと思います。
  私は、術後チェックインで、記名するのに苦労しました。
 ・術後、目が見えにくいので、術後の食事は術前に用意しておくことをおすすめします。
  出前の文字は見えますが、ピントが合いにくいので、見たくはありませんでした。
 ・翌日の運転も禁止されているので、駅~自宅までの交通手段を確保した方が良いでしょう。
 ・洗髪・メイクが出来ません帽子・ヘアアクセなどを上手く利用した方が良いと思います。

その他、質問が有りましたらコメント下さい。
答えられる範囲でお答えします。
(医学的な問題は、お医者さんへお問い合わせくださいね。)

参考になった方は、↓を押していただけると、励みになります。
ランキング

関連記事
イントラレーシック検査適応レポ1
イントラレーシック検査適応レポ2
レーザー角膜屈折手術について
イントラレーシック手術1 イントラ室
イントラレーシック手術2 エキシマ室
イントラレーシック 手術直後
イントラレーシック 手術翌日

参考
品川近視クリニック
遠くからでも安心!神戸クリニックの「遠方プラン」





ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<ハウジングナビ | ホームへ | 桜風味あんまん セブンイレブン>>

コメント
品川近視クリニック 比較サイト 運営者 様

ご丁寧にありがとうございます。
リンクフリーですので気になさらないでください。

こちらこそありがとうございました。
【2008/06/25 13:21】 | きさらぎr #- | [edit]
こんにちは。

「品川近視クリニック」と他のレーシックの病院を
比較したサイトを運営しているものです。
http://haxi.info/

このサイトで、実際に品川近視クリニックで
レーシックの手術を受けた方の本物の体験談が掲載されている
ブログやサイトを紹介しています。

その中で、きさらぎ様のサイトを
下記のページなどで紹介させていただいいます。
http://haxi.info/taiken/list.html

事後報告となり、大変恐縮ですが、
問題ありましたら、すぐに削除いたしますので、
お申し付けください。

何卒宜しくお願い致します。

*連絡先がわからなかったため、
ブログのコメント欄にて失礼致します。
【2008/06/24 17:43】 | 品川近視クリニック 比較サイト 運営者 #P3XcYWys | [edit]
視力が下がっていくのは怖いよね。
私は、小学生から瓶底眼鏡だったので、目が見える感覚を忘れてましたよ。

でも、手術はお金がかかるから、決心がなかなかねぇ・・。
【2006/03/30 21:27】 | きさらぎr #- | [edit]
そりゃ奇跡だ!
私も、かなり視力低下傾向です。

このまま失明するのでは?!と日々がくぶるの毎日です。
【2006/03/30 16:08】 | mame #- | [edit]
早速、ありがとう!
そうそう、視力が戻るの。
とりあえず、現時点で1.5です。奇跡的ですよ。
【2006/03/29 17:01】 | きさらぎr #- | [edit]
こんにちわー!
ずくなしって。ちょっと笑えたじゃない。

それより、今日の日記は興味深いです。視力が戻るの???
【2006/03/29 16:52】 | mame #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/53-ba3d84e0
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(206)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ