山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ラ・ミラベル(昭和町・フレンチ)

2012.06.08(21:52)
住 所: 山梨県中巨摩郡昭和町西条1987-4 移転しました 
新住所:山梨県中央市井之口51‐1
営 業: ランチ 11:30~15:00 ディナー 18:00~22:00
休 日: 日曜日
強調文電 話: 055-268-0303
駐車場: 有
禁煙席: 分煙(個室のみ喫煙可)
価格帯: ランチ1100円~ ディナー3300円~
タイプ: デート、少人数、記念日、ランチ、フランス料理、女性、無人、個室有
地 図: http://yahoo.jp/Pa3EvB


レストラン ラ ミラベルのランチに行って来ました♪
久々のミラベル、久々のフレンチ、そして子供なしのまったりランチ!!
至福の一時を過ごしてきました。

今回は、ママ友マダムYちゃんと一緒。
のんびりゆっくりお話ができて、楽しい時間でした。


ランチコース 1700円を頂きました。


ランチコースは
パン2個
前菜(5種類)
メイン(3種類+追加料金で選べるものが2~3種類)
デザート(5種類)
飲み物 (コーヒーか紅茶)
ずべて、5種類くらいの中から1ずつ選びます。


今回は、すべてのメニューが6種類くらいあって、迷う迷う。
でも、この迷う時間も楽しいわぁ♪
まずは、自家製パン。
ミラベルランチ (4)

そして、前菜。

ズワイガニのキッシュ
ミラベルランチ (3)

ワタクシ、キッシュが好きなのです。
前菜で頼む率高いなぁ。
ズワイガニの風味がしっかりとしたキッシュで、とってもおいしい。


ハムのエクレア仕立て
ミラベルランチ (2)

この、可愛らしさ!
家では絶対にできないですよね。


メイン
甲斐サーモンのポアレ
ミラベルランチ (1)
最近、山梨で話題の「甲斐サーモン」をはじめていただきました。
甲斐サーモンとは、山梨の名水で育まれた「大型ニジマス」のブランド名のようです。
味は、まさにニジマスで、柔らかくフワフワしていて癖がありません。
魚嫌いの子供でも食べることが出来そうです。
これは、とっても食べ易いのでお年寄りにもおすすめです。


鴨のコンフィ
ミラベルランチ

デザート
プラリネのグラスなんとか(?わすれちゃった)仕立て
ミラベルランチ (6)

プラリネ、好きなんですよね。
あんまり聞いたことが無かったので頼んで見ました。
プラリネのムース(?)ぽいものを凍らせているそうです。
でも、アイスって感じでもありませんでした。
チョコレートアイスクリームも付いてきました。
(メニューのチョイスで、こゆいものが好きが分かりますね。)


木苺のムース
ミラベルランチ (5)

こちらはバニラアイスクリーム添えです。

デザートは食後にちょうどいい軽めな感じです。
今回、ケーキはシフォンケーキだけでした。




ちなみに、ランチセット(1100円)は、
サラダ、メイン(3種)、パン、コーヒーか紅茶になります。
400円プラスでデザートをつけることができます。

もー、久々に贅沢な時間を過ごさせていただきました。
目にも鮮やかで可愛い食事、上品な味わいにうっとり。
楽しかった♪

気軽にフレンチコースを楽しめるお店です。



関連ランキング:フレンチ | 国母駅




ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<所沢航空発祥記念館 (所沢市・博物館) | ホームへ | リゾートバイキングHinano(バイキング・カラオケ・甲府市)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/503-1eb3d917
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(206)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

