山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

和食や 吉べえ(和食・大盛り・昭和町)

2012.02.11(21:38)
住 所: 山梨県 中巨摩郡昭和町飯喰1242-1
営 業: ランチ 11:00 ~ 14:00 (L.O.14:00)
     ディナー 17:00 ~ 23:00 (L.O.22:30)
休 日: 無休
電 話: 055-275-6824
駐車場: あり
禁煙席: なし
価格帯: 定食680円~ 平日ランチセット980円、メガ煮カツ丼1580円
設 備: テーブル・座敷・個室
タイプ: ランチ・ファミリー・男性・大盛り
地 図: http://yahoo.jp/kD0H23

メガ盛りで有名な昭和町の吉べえにいってきました。
といっても、メガ盛り目当てではなく、普通の食事。
イオンとリバーシティに程近く、休日のお昼にはアクセス抜群です。
和食ファミリーレストランといった感じです。

和食メニューはとてつもなく幅広!
ソバやうどんの麺類から、海鮮丼・カツ丼などの丼もの、定食やお子様ランチ(大人用も!)、お鮨にメガ盛りまであります。
ササッとでもしっかり食べたい男性陣や、年齢層が広くてメニューが絞れない3世代家族にはもってこいのお店です。

座席はテーブル席やお座敷の個室など、必要に応じて選べます。

今回いただいたのは、サーモン3種盛りのどんぶり。
私にはちょっと、味濃い目でした。


子供には巻き寿司と、うどん類。
お子様ランチを進めてみたけれど、気乗りしなかった模様・・・。
うどんは良い出汁加減で、大人一人前をぺろりと食べてしまいました。
小皿や、フォーク、コップなども子供用を用意してくれます。


有名なメガ煮カツは、豚肉400g、ごはん1kgで1580円。

ちなみに・・・山梨県外の方へ
山梨には、カツ丼が2種類あって、カツ丼と煮カツ丼と呼び分けているお店もあります。
そういったお店の場合、カツ丼は、白いご飯に普通のカツがのっていて、自分でソースをかけるものが出てきます。
煮カツ丼は、卵でとじられたカツがのってきます。(一般的なカツ丼?)


子供が大きくなったら、メガ盛り食べに来るのかしらねー。
男子の食欲、ちょっと期待してます。


メニュー
moblog_dc433138.jpg

moblog_ed2d7457.jpg

moblog_da484253.jpg








和食や 吉べえ (丼もの(その他) / 常永駅




ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<エステティック プラソン甲府店 | ホームへ | 甲州しゃぶしゃぶ 風林火山(すき焼き・しゃぶしゃぶ・中央市)>>

コメント
ありがとうございます。
更新がのんびりでごめんなさい。
昔の記事は、閉店されていることもあるので確認されてからいってみてくださいね。
これからも、山梨のいいところを紹介していきたいと思います。
【2012/04/03 13:28】 | きさらぎr #- | [edit]
山梨に来て間もないので、色々な店を参考にさせてもらいたいと思います。
これからもレポートよろしくお願いします。
【2012/03/20 11:03】 | はじめまして #gpDIP6OA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/497-6f69eeb7
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(206)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

