山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

鮨つばさ(寿司・焼き鳥・南アルプス市)

2011.08.22(14:00)
住 所: 山梨県南アルプス市小笠原1612-3
営 業: 平日・土 17:00〜22:30(LO22:00)
     日・祝日1 11:30~13:45、17:30~22:00(LO21:30)
休 日: 月曜日
電 話: 055-284-8484
駐車場: 有り
禁煙席: なし
価格帯: 握り鮨1個80円~、
設 備: テーブル、お座敷、個室
タイプ: 無尽・会合・家族・ランチ
地 図: http://yj.pn/kRlc3y


鮨つばさへ行ってきました。

お寿司やさんなのですが、もともとは焼き鳥屋さんだったこともあり、焼き鳥が美味しくて有名です。
私も焼き鳥目当てで行ってきました。
以前から噂にきっていた、ぼんじりが食べたくって。

お鮨は1個から注文できます。
大体お寿司やさんだと2個セットだったりして、色々食べたい女子には「量が多いいなぁ・・」と感じられますが、1個なら沢山の種類が食べられて嬉しいと思います。
また、お高いネタでも1個なら注文できる(笑)

注文はテーブルにある紙に記入する方法。
お鮨は時間がかかるので、初めに注文しておいたほうがいいでしょう。
金額もしっかり書いてあるので、明朗会計です。
(時価とか怖い小市民です。)
いただいたのは

まずはお通しで、モズク
翼 (5)


食べておきたい出汁まき卵
翼 (6)


串物数種類
翼 (4)

翼 (3)

翼 (1)
これが、ぼんじり。


納豆巻き、トロタク、かっぱ巻き
翼 (2)


握り寿司数種
翼 (13)


西京焼き(H氏おすすめ)
翼 (12)
上品で、身がほろほろとして美味。


鶏皮餃子
翼 (11)
これはパリッパリで美味しかった♪

などなど・・・。
色々頼みすぎてしまいました。


子供(3歳児と0歳児)を連れて行ったのですが、個室のお座敷だったのでのんびりとくつろげました。
お店にも同じくらいのお子さんがいるのかな?
とても温かく対応していただきました。

麺類や海苔巻き、揚げ物などの1品料理もあるので子供も安心していただけます。
S君は、海苔巻き、唐揚、モズク、揚げ餃子あたりを気に入ってたかな。

夜のメニューは気持ち高めですが、(居酒屋じゃなくておすし屋さんだからだね)
最近ではお得なランチも始めたようです。
平日も予約があれば受けてくれるようですが・・・。
何人からOKなのかな。
今度はランチにも、いってみたいなぁ。

メニュー
翼 (7)

翼 (8)

翼 (10)
このはっきりとした黒板が好きです。




ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<うなぎ屋かわすい(お取り寄せ・うなぎ) | ホームへ | 朴庵(山中湖村・そば)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/478-5d800863
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(203)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

