山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ステーキハウスカルボナード(鉄板焼き・甲府市)

2011.06.12(07:13)
住 所: 山梨県甲府市国母7-12-38
営 業: ランチ 11:30~14:30/ディナー 16:30~22:00
休 日: 無休
電 話: 055-222-1129
駐車場: 有り
禁煙席: 有り
価格帯: ランチ980円~、ディナー3150円位~
設 備: ワインセラー、個室、半個室
タイプ: ランチ、ディナー、デート、記念日、お祝い、ステーキ、鉄板焼き、会合
地 図: http://yj.pn/lzPMwO

ステーキハウス カルボナードへランチに行ってきました。
高級感のある外観、夜のメニューがそれなりのお値段ということで、ナカナカ気軽には入れないお店だなぁ・・・と思っていたのです。
でも、ランチのステーキは150g980円~との事だったので、これはいかなきゃ!!と、肉食淑女?(希望的)二人でお邪魔しました。


お店の中は重厚でシットリした大人の雰囲気。
平日の昼ということもあり、お客様の年齢層も高めでした。
大人デート、マダムランチといった感じがします。


今回は2000円のコースをいただきました。
アミュース、サラダ、スープ、肉or魚、パンorライス、デザート、コーヒーになります。

丁度、前日からランチも店内の鉄板で焼くことになったのと事でした。
たまたま、私達が通された場所(鉄板のあるカウンター)がシェフの目の前だったので、思わず手さばきに見入ってしまいました。
シェフも気さくな方で、色々と説明してくださりとても楽しく食事が楽しめました。

まずはアミューズ

カルボナード
目にも鮮やかでこれからの料理に期待してしまいます。
私は普通の生トマトが苦手なのですが、食べちゃいました。


スープ
カルボナード (1)

サラダ
カルボナード (2)
海苔が載った和風な感じ。

ステーキ
カルボナード (3)
柔らかいお肉を薄くきってからだしてくれるので、お年を召した方でも安心していただけます。
味付けはしっかりしています。
とっても柔らかくてジューシー。
四角いものはポテトです。
これも表面がパリッと焼かれていて、大好きな食感でした。
目の前で焼かれていたものが、お皿に載って出てくるというのは、とっても嬉しい!

デザート
カルボナード (4)
どっしりとしたガトーショコラ。
小ぶりですが満足します。
上に載っているのは、生のチェリーでした。

コーヒー
カルボナード (5)

これにパンが2種類付きました。
大満足の量でした。


お店の雰囲気から、乳児・幼児は連れて行かないほうがいいなぁ、と自己判断しました。
ランチには子供メニューも有りませんでした。

ランチメニューは980円~なので、意外に気軽にお邪魔できることが判明。
ランチは土日もやっているそうです。
ランチタイムなら下手なステーキチェーン店に行くよりいいじゃない!と大満足。

箸も用意されているので、「フォークとナイフじゃ肩肘張って」という方にも安心です。
男の人も満足できると思います。


以前、夜にお邪魔したとき(接待)は、カウンターではなくグループごとの鉄板があるお部屋でいただきました。
そういいった夜の会合、接待、特別なお祝いなどでも利用できると思います。

ワインセラーも完備されているようなので、お酒が好きな人にはもっと楽しめるかも知れません。
フランスにも契約したワインセラーがあるそうで、そこからワインを1本単位でご用意出来るのだそう。
時間を頂ければバースデーワインも用意してくれるようです。

ステーキハウス カルボナードステーキ / 国母駅




ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<山中湖 水陸両用KABAバス(観光バス・山中湖村) | ホームへ | STIL DE YANAGI(スティルドゥヤナギ)(甲府市・フレンチ)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/475-39ee771b
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(203)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

