山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

STIL DE YANAGI(スティルドゥヤナギ)(甲府市・フレンチ)

2011.03.25(22:29)
yanagi (1)

STIL DE YANAGI(スティルドゥヤナギ・フレンチ)
住 所: 山梨県甲府市住吉5−1−19
営 業: ランチAM11:30~14:00(LO) 、ディナー18:00~21:30(LO)
休 日: 火曜日定休
電 話: 055-237-6676
駐車場: あり
禁煙席: あし
価格帯: ランチ1700円~、ディナー3700円~
タイプ: デート、女子会、少人数向き、
地 図: http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0004407255/C16GMRX0706/coupon/print/

STIL DE YANAGI(スティル・ドゥ・ヤナギ)へ行ってきました。
前から行って見たいと思っていたので、とっても楽しみ!
今回は友人のお祝いです。

お店はこじんまりとしていて、気取らずフレンチが楽しめます。
オープンキッチンでシェフの様子が良く見えます。
平日の夜でしたが、後半込み合ってきました。
皆さん、アラカルトでワインを楽しんだり、コースでゆっくりディナーしたり、それぞれの時間を楽しんでいる様子。
年齢層は幅広いお店のようです。


ディナーは、3700円、5000円、6000円のコースと、アラカルト。
コース料理は、前菜からデザートまで、メニューから好きなものをチョイスする形なので、これがとっても迷います。(嬉しい悲鳴!)

今回はお祝いということもあり、シェフのお勧め5000円のコースで。
前菜2種、スープ、メイン、デザート、パン、コーヒーor紅茶のコースです。
このコースは前菜をシェフが選んでくれるというもの。
メンバーや飲み物の注文から、シェフ自身がお客さんの顔を見て選ぶそうです。
メニューの中に食べていたい前菜も有りましたが・・・、今回はお勧めで。
お勧め料理って、自分では選ばないものが食べられるから、楽しみだったりします。

100%マンゴージュース(700円?)
yanagi (3)


前菜1種目 オードブルの盛り合わせ
yanagi (4)
写真が下手で申し訳ない。
とっても春らしい綺麗なお皿でした。
テーブルに運ばれてきた時「わー!綺麗!」と思わずため息をついてしまいました。


前菜2種目 カニのキッシュ(これ食べたかったの!!)
yanagi (7)
キッシュはたっぷり。
そして熱々、サクサクです。

スープ 
yanagi (8)


メイン 鴨肉のカシスソースを選びました。
yanagi (9)
これはちょっとビックリでした。
鴨肉は何度か食べたことがあったけど、予想外のジューシーさ!
カシスソースの甘さも手伝って、「デザートでは!?」と思うほどの食感でした。
食べ物自体に感激するって、本当に久々でした。
甘いおかずなので、好き嫌いは分かれそうですが。


デザートは2品選べます。 
私はガッツリ、ケーキ2種(笑) ミルフィーユとチョコレートケーキ
yanagi (10)
このミルフィーユって、私は上手に食べられない(^^;)ので、男の人と一緒だと頼みにくいメニューです。
今日は淑女会なので、ガッツリ。パリパリ!
(綺麗に食べれる大人になりたいわ・・・)
チョコレートケーキは、こゆくて私向きでした。


最後には紅茶
yanagi.jpg


パン(バケット)はお代わり自由です。
ボリュームが結構あるので、女性なら3700円のコースで十分じゃないでしょうか?


今回、お祝いの旨を伝えたら、デザートにキャンドル&メッセージ(チョコレートソース)をつけてくれました。
こういうサービスって本当に嬉しい!


メニューで悩みまくり、やたらと質問する世話の焼ける客でしたが、嫌な顔一つせず対応していただけて、とても楽しい時間が過ごせました。
お皿が運ばれてくるたびに、丁寧に料理の説明もしていただけました。

甲府近辺では一押しのフランス料理店です。

スティルドゥヤナギフレンチ / 南甲府駅




スティルドゥヤナギ [ 心に残る美味しいフランス料理 ] - Yahoo!グルメ




ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<ステーキハウスカルボナード(鉄板焼き・甲府市) | ホームへ | ふらい屋 杣(そま)(揚げ物、カツ・小淵沢)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/474-094fb4fd
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(206)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

