山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ならまち庚申堂

2010.06.27(22:17)
ならまち

ならまち散策で、庚申堂へ行ってきました。
残念ながら、閉まっている日だったので、外側から眺めるだけでした。

身代りザルが所狭しと吊り下げられていて、民間信仰の根強さを感じました。
こういう、原始的な信仰って、元気があって好きです。

庚申さんは、サルボボににてかわゆいわ。


近くの奈良町資料館、奈良町資料館別館で身代り申を購入することができます。
庚申さん

子どものために買ってみました。
災難を身代りに受けてくれるというお守りです。
マザーバックにつけていますが、真っ黒なカバンだったので、赤い猿が2匹、ちょこんと映えて思ったよりかわいい感じで、嬉しい♪

購入者には、庚申さんの日に祈祷もしてくれるというので、お願いしました。


ネットからの注文・祈祷もできるそうです。

奈良町資料館HP http://www.naramachi.org/index.html


<<めんどや(明日香村・飛鳥鍋・にゅうめん) | ホームへ | ガトー・ド・ボワ A LA MAISON 本店(奈良・洋菓子)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/464-991824b2
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(206)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

