山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

奈良パークホテル(奈良市・温泉ホテル)

2010.06.16(15:25)
奈良パークホテル

住 所:奈良県奈良市宝来4丁目18番1号 
電 話:0742-44-5255 
駐車場:有り
評 価:★★☆☆☆
設 備:売店・温泉・バストイレ付き・歯ブラシ・タオル・浴衣
タイプ:家族・観光・団体
地 図:

今回の宿泊先は、奈良市内では珍しい天然温泉(蓬莱温泉)を有する「奈良パークホテル」。
2連泊です。
4月末にJTBへ予約に行ったら、奈良公園近くの旅館は全く空きが無く、奈良公園からは少し離れていますが、平城京に近く温泉もあるということでこちらの宿に決めました。

客室は本当に、普通の客室です。
全体的に清潔です。
街中に建っていることあり、客室からの風景は町の風景です。

温泉は内風呂と、露天風呂が男女1つづつ。
内風呂にはジャグジーのようなものがついています。
こじんまりとして落ち着いた感じのお風呂です。
透明で癖の無いお湯で、熱すぎもせず、良い湯加減。
S君もかなり楽しめたようです。
バスタオルは、温泉のほうに備え付けられていて、自由に使えます。
こういうのは便利ですね。
でも、着替えにかごが無い(棚だけ)のは、ちょっと不便かな。

夕食1日目↓
奈良パークホテル1
青い小皿が、黒米の粥。粒粒のはっきりしたお汁粉のような感じ。

奈良パークホテル (10)
揚げ物と、柿のたいたん。

奈良パークホテル (8)
ワラビ餅とマンゴーのヨーグルト和え。

お品書きが無いのが、非常に不便。
何が出ているのか、聞かないと説明してくれないし、何がこれから出るのか分からないので、終わったのか、そうじゃないのか、分かりにくかったです。
食べてみて、甘いのか!というものの比率が高く、ちょっと慣れてないのでビックリしました。

1日目の食事は、奈良尽くしといった感じ。
全体的に、ボリュームは少な目かな~。
やっぱり、海無し県は食事が弱いですね。
朝食2日目

奈良パークホテル (7)
茶粥が出ました。
奈良名物の茶粥ですが、外で食べようと思うと茶粥懐石みたいなものになってしまい、高くつくのでこれは得した気分。
アラレを散らしていただきます。
S君は喜んで食べていましたが、ほうじ茶のお茶漬けのようなものでした。


夕食2日目

奈良パークホテル (5)

奈良パークホテル (4)

奈良パークホテル (3)
この後、焼物があるといわれ待ちましたが、連絡ミス。

奈良パークホテル (1)

さらに、デザートのスイカとお味噌汁が同時に来る。
さらに、この後シャーベットが来るといわれて、20分ほど待たされて、出てきたのはバニラアイスでした。
なんだかなぁ・・・。

朝食3日目
奈良パークホテル (6)


個人客や連泊客に慣れていないホテルなんだと感じました。
女将や支配人の挨拶もないし、仲居さんもその時々で違う人が来るので、要望が伝わりにくいんだろうなぁ。

2歳児連れで行ったのですが、子供の料金を払ってないとはいえ、朝の食事会場に椅子さえ用意されていない。
しかも、2日連続。
言わなければ、取り皿も出てこないという・・・。

予約時にお願いしておいたタクシーの予約(しかも前日に確認した)も、されておらず。

仲居さんの会話が廊下に筒抜けで、「赤ちゃんがいる部屋も、2連泊だよ。6000円の食事でいいの?」など(笑)。

仲居さん個人個人の感じは悪くなく、フロントの方の印象も悪くないのですが、なんせ、段取りが悪いのでした。
なんだか、とっても惜しいホテルです。
連泊しなければいいホテルなのかもしれないな。



宿・ホテル予約ならじゃらんnet

【やど上手】リニューアル記念Wプレゼントキャンペーン

楽天トラベル株式会社




ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<平城遷都1300年祭(奈良市・観光) | ホームへ | 吉野本葛天極堂奈良本店(奈良市・葛料理)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/461-54378b33
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(206)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

