山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

カフェ ド セラヴィ(甲斐市・カフェ)

2010.05.21(15:59)
住 所: 山梨県甲斐市西八幡1536-1
休 日:日曜日
電 話: 055-276-9375
駐車場:有り
禁煙席:全面禁煙
価格帯:ランチ1100円 
タイプ:お一人様・女性・男性・ランチ・カフェ
地 図:http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.638446596524&lon=138.52676645778&z=18&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=35.638446596524&hlon=138.52676645778&layout=&ei=utf-8&p=%E5%B1%B1%E6%A2%A8%E7%9C%8C%E7%94%B2%E6%96%90%E5%B8%82%E8%A5%BF%E5%85%AB%E5%B9%A11536-1

知る人ぞ知るお店?
甲斐市にある「カフェ ド セラヴィ」へ行ってきました。
看板などは無く、普通の住宅街に普通の住宅のように立っているお店です。
目印は↓のアイスクリームの看板のみ。
セラヴィ (5)


バラのお庭がとっても素敵な隠れ家のようなお店です。
お店に入る小道は、アリスの庭に迷い込んだかのよう。
セラヴィ



さて、ランチタイムはメーニューが1種類。
1100円です。
今回は、頬肉のワイン煮でした。
セラヴィ (4)
メインと、サラダ、ご飯(漬物)、デザートとコーヒーor紅茶が付きます。
量は少し、少なめなので男性には物足りないかもしれません。
あっさりめの味付けで、私はこういう味付け好きですが、物足りない人はいるかもしれません。

デザートはフルーツシャーベット
セラヴィ (2)
綺麗で、炭酸のシュワシュワ感が口の中ではじけてサッパリ。

セラヴィ (1)
〆は紅茶で。


店内は、カウンター席と、4人がけテーブル席が4席ぐらい。
美味しそうなコーヒーの香で満たされていて、紅茶党の私もコーヒーが飲みたくなってしまいました。
クラッシック系の音楽が流れ大人な雰囲気です。

珍しいなぁ・・・と思ったのが、お一人様が多いこと。
この日は、私達以外は全員お一人様でした。
それに、男性が多く、ふらりとコーヒーだけ飲んで庭を楽しむ・・いった落ち着いた楽しみ方が出来るお店のようです。



お店からの風景は緑いっぱいで、お庭は広くは無いはずなのに、とっても安らげます。
間違いなくグリーンフィンガーの持ち主に違いない!

ティータイムにはケーキセットもあるようです。
もっとバラの満開な時期にもう一度来たいなぁ・・・。

セラヴィ (3)


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<奈良旅行 | ホームへ | ローソンのプラチナケーキシリーズ>>

コメント
>Partita 様

ありがとうございます。
行ってみたいお店だと思ってたんですが、子供がいるので遠慮してたんです。
ランチもやっているんですね。
機会があったら行ってみたいです。
【2010/05/27 11:38】 | きさらぎr #- | [edit]
はじめまして。
偶然ですが、こちらのブログにたどり着きました、とても素敵で楽しそうなブログですね。

私も他にはない、とても素敵なレストランカフェを開いていますので、よろしければ一度遊びに来てください。
よろしくお願いいたします。

http://r.tabelog.com/yamanashi/A1904/A190401/19001048/
【2010/05/23 12:03】 | Partita #UXr/yv2Y | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/458-dfa59e94
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(206)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

