山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

le・vent(ル・ヴァン)(中央市・パン)

2010.05.08(22:12)
levent.jpg

住 所: 山梨県中央市成島2027
営 業: 10:00~18:00
休 日: 火曜日・第1第3月曜日
電 話: 055-242-8800
駐車場: 20台
禁煙席: 無し
価格帯: パン 30円~(120円台が豊富)、ドリンク150円、スープ100円
設 備: イートインコーナー(オープンカフェ)
タイプ: ファミリー
地 図: http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.60534778&lon=138.54737056&ei=UTF-8&type=scroll&mode=map&p=%E5%B1%B1%E6%A2%A8%E7%9C%8C%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%B8%82%E6%88%90%E5%B3%B62027&sc=5

ロックタウン近くの大きなパン屋さん「le・vent(ル・ヴァン)」へ行ってきました。
身体障害者授産施設 山梨クリナースが運営しているお店で、知的障害者授産施設でもあります。


平日の昼間でしたが、主婦や夫婦で来店、食事をしている姿を見かけました。
私はS君とデートです。

さて、イートインのメニュー↓
levent (1)

左上 ハンバーグロール(120円)、左中央 焼きソバパンハーフ(90円)、左下 ミニクロワッサン30円、中央 練乳フランス(160円)、右 半熟卵カレー(150円) これに、勝沼産ぶどうジュースと和歌山産ミカンジュース(ドリンクは150円)。
ちなみにスープメニューも3種類くらい有り、スープは100円。
柔らかく甘めの生地のパンで、とっても食べ易い。
お惣菜パンや、菓子パンが充実していて、種類も豊富です。
ハンバーグロールは、その名の通りハンバーグが巻き込まれたパンです。
焼きソバパンは、本当に昔ながらの焼きソバパン。
ミニクロワッサンは甘口です。
練乳フランスは、外はパリッパリ、中はふんわり、練乳は溶けてしみこんでいる感じがとってもおいしい!
食べ易いように上部に切込みが入っているのも嬉しいところ。
フランスパンは、とっても私好みでした。
半熟卵カレーは、辛くないので普通の甘口カレーが食べられるお子さんなら食べられると思います。
半熟卵がゴロッと一つ入っています。


全体的に、優しい味付けなので、子供にも安心して食べさせることが出来ます。
そして、食べ易いので食べ過ぎる・・・。
ジュースの産地も書かれていると、なんだか飲みたくなっちゃいますね。


お店全体で、子供連れやハンデキャップがある方に優しいつくりになっていて、パンを運ぶプレートをスタッフの方が運んでくるサービスも有ります。
スタッフの数が充実しているので、サービスが行き届くというか・・・とても目をかけてくれます。
とても居心地の良いお店です。


こちらはテイクアウトの品、有名なマフィン(120円)です↓
levent (3)
左から、ストロベリー、プレーン、バナナ
ストロベリーとバナナにはクリームが入っています。
人気商品のマフィンは、一般的なマフィンに比べて少し大きめ。
種類も豊富で8種類くらいありました。

もーもー!!とってもおいしい!
もちもち、しっとりで、ふんわり感はまるで蒸しケーキのよう!
もう、自分で真マフィンを作る気がなくなるくらい。
是非お土産で配りたい一品です。


金額的にも手軽で、とってもおいしいパン屋さんです。
いいお店見つけました!!

ル・ヴァンパン / 常永駅小井川駅東花輪駅





ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<ハニーフルーツ牛乳寒天 | ホームへ | 東海大学海洋科学博物館(静岡市・水族館)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/452-2e5a956e
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(206)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

