山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

とんかつ 力(甲府市・トンカツ)

2010.04.02(22:32)
住 所: 山梨県甲府市丸の内2-1-1 開柳堂土屋ビル B1F
営 業: 11:45~14:00 / 17:00~20:00
休 日: 土曜日
電 話: 055-228-0565
駐車場: 無し
禁煙席: 無し
価格帯: ランチ750円~、通常メニュー800円~
設 備: トイレ・カウンター・テーブル席・出前
タイプ: 男性・ランチ・少人数・観光
地 図: http://map.yahoo.co.jp/pl?mode=map&lat=35.39.47.306&lon=138.34.15.467&ei=UTF-8&z=18&datum=tky&sc=3


甲府駅 信玄像前にあるトンカツやさん、「とんかつ力(りき)」にいってきました。
ひみつの県民ショーでも、取り上げられていたお店らしいのですが、私は見てないのでちょっと気になる。


個人的には、山梨県内で一番好きなトンカツやさんです。
鳥モツの発祥の店として有名ですが、いつもとんかつ定食を選んでしまい、食べたことは有りません(^^;)
ビルの地下にある、小ぢんまりとしたお店で、平日の昼はサラリーマンばかり。
ちょっと、女性だけでは入りにくいかもしれません。
(が、私は独りでも食べてきます。)
平日12時を過ぎると、店内は満席。
2人以上で、12時にお店に入れない、けど、食べに行きたい!思ったら、要予約です。
逆に、12時半を過ぎると帰るお客さんが出てくるので、12時前か、12時30分過ぎに来店すると、待ち時間が少なくてすむかも?
テーブル席は4人がけが3セットあるだけなので、大人数での会食には不向きです。
近くにお勤めの方は、出前もやっているので、職場に持ってきてもらうのもいいかもしれません。

なんといっても、ここのカツは本当に柔らかい。
そして、サッパリしているのです。
とんかつ定食は、ロースなのですが、脂身の部分がほとんど無く、女性でも無理なく食べられると思います。
定食には、赤出汁のお味噌汁と、お漬物、ご飯が付きます。
とんかつ力 (1)


750円のランチメニュー「昼膳」があり、色々なものが少しづつ食べたいひとはこちらがお勧めです。
トンカツ力


観光客の人にもお勧め。
立地的にも、便利なところに有りますし、名物「鳥モツ」をつかった定食や、鳥モツ丼などがあります。
あとは、山梨ならではの「かつ丼(カツライス丼)」もあります。
とんかつ力

今度こそ、鳥モツ食べなきゃなぁ・・・と、決意を新たにしたのでした。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<Cath Kidston Box Bag | ホームへ | 2010年 第40回 信玄公祭り(お祭り・甲府市)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/449-29a869a3
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(203)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

