山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

靴・くつ・クツ(ベビー靴・キッズ靴)

2010.03.25(22:47)
くつ

歩き始めてから2歳前までのS君シューズを並べてみました。

左から
CONVERSE BABY(コンバース)

同じモデルはなくなっちゃたのかな?
すごく気に入ってたんだけど。
今あるものは、サイドにチャックが付いているものだったり、本物の紐靴だったりと、少し不便そう。
これは、1歳のファーストシューズのお祝いでいただいたもの。
見た目も可愛く、足首までホールドしてくれる上、足の出し入れはマジックテープなので簡単、という優れもの。
ちょっとつま先が上がっているので、ヨチヨチ歩きには歩き易そうでした。
一度、落としてしまって、探し回り見つからず、色違いで買ったところ、翌日見つかった思い出の靴でも有ります。

IFME(イフミー)

ママ友さんから教えてもらった、子供の足にいいと噂の靴。
こちらも履かせ易く、脱ぎ易い構造。
靴底が薄いので、足の裏よく曲がります。
S君は活発なので、アスレッチック系も挑戦するので、これくらい動いてくれなきゃ困る!ということで、この後、別のモデルも愛用しています。

まずはこれ↓

IFMI1.jpg

次にこれ↓ ぼろぼろになっちゃいましたが。
IFMI2.jpg

現在はこれ(16cm)。2歳半ですが自分で履いたり脱いだり出来ます。
IFMI3
「かっこいい靴」だと思っている模様です。

Aprica(アップリカ)
ラソックというシリーズで、こちらは出産祝いでいただいたもの。
こちらも足が入れやすく、履いたり脱いだりが楽。
つま先は少し上がっています。
IFMIに比べて、足の裏は固め。

CROCS(クロックス)
クロックスのケイマン(カーズモデル)
S君が初めて自分で選んだ靴です。
軽くて、履き易くて、まだ自分では履けなかったS君もこれならはけるので、脱走を覚えてしまいました。
夏の間、とっても愛用していました。


・不明(ながぐつ)

NIKE(ナイキ)
これは以前にも紹介した靴、アクアソックです。
ピッタリ足にくっついて脱げたりしないので、海遊びや川遊びの時、そのまま水に入れるのがいいところ。(裸足だと足を切ったりするからね)
この年は、海に行ったけどいまいち波に近づかなかったので、宝の持ち腐れになりました(笑)
今年も履けるかな?
ナイキの靴は、日本のメーカーの靴より1cm大きめだと、子供の靴屋さんに教えてもらったので、上手くすれば入るかも。
でも、脱いだり履いたりはかなり難しい靴です。


ずらっと並べてみましたが、一つ一つの靴に思い出があって、捨てられない(笑)。
自分の靴は、壊れちゃえば捨てるのにね。
かなり歩くようになってから買った靴は、つま先が切れていたり、汚れていたりするんだけど、全て洗って箱に保管してあります。
再利用する日まで少しの間おやすみなさい。



ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<crocs lily(クロックス リリー)(通販・靴) | ホームへ | studio sweets(ケーキ・甲斐市)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/444-1d0d8c2d
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(203)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

