山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

FooMoo

2009.11.22(21:31)
♪ほっとぺっぱぴぴぺっぱっぽ♪ほっとぺっぽぴぴぺぱっぽ♪
のCMでおなじみ、ホットペッパーのグルメサイトFooMoo(フームー)。
山梨のお店も検索できるって知ってました?
私は知らなかったんですよ・・・。

ホットペッパー、山梨にないからさぁ、山梨抹殺されてると思って、チェックしていなかったのですが、たまたま覗いてみたところ、山梨のお店ものっているではありませんか!

ためしにフリーワード「忘年会」で検索してみたところ・・・、なんと0件(笑)
おーい・・・。
なんだか、山梨の居酒屋はまだまだ登録が少ないようです。
甲府周辺より、観光地周辺のお店情報のほうが多いようで、河口湖や北杜市方面などのお店は結構載っています。
甲府周辺でも、イタリアンやフレンチのお店のほうが掲載傾向が高いようです。

まぁ、私は子持ち主婦でなかなか夜のお店にはいけないので、ランチで忘年会とかしようかな?
できるかな・・・。


フームーのモバイルメルマガ「ぐるメール」に登録すると、2009年12月23日までの期間限定で、「幹事さん支援金100万円」という企画をやっているそうです。
抽選で1名様に100万円、100名様に1万円のプレゼントということですが、1万円でも当たるとうれしいですねぇ。
飲み放題付けられるよ。


プレゼントキャンペーンについて詳しくはこちら↓
http://www.hotpepper.jp/doc/100manyen/index.html?vos=nhppprssz09110501

私にとって、忘れられない忘年会といえば、初めに勤めた会社の忘年会。

土鍋の鍋の穴を自分の指で押さえ、なみなみと注がれたお酒を飲み干す大人たち・・・。
(危険なので、真似はしないでください)
初めて、一升瓶のワインが軽々と空いていく様子を目の当たりにしたのでした。

トイレに行く廊下には死屍累々と酔っ払いが横たわっており、それを跨ぎながら呼ばれたタクシーへ乗り込む。
連れて行かれたその先は、オカマバー。
自分より、美人&グラマーなおねぃ様たちに、茫然自失・・・。
オカマバーと侮るなかれ、ショーの世界は真面目で、楽しませていただきました。
山梨にオカマバーがあったこともビックリですが、本当に美人で美人で、打ちのめされたのでした。
そんな思い出のお店も摘発を(ごにょごにょ)・・・。

そんな経験のおかげで、忘年会とはそういうものだと刷り込まれ、他の会社に移ったとき、あまりの上品さにビックリしたのでした。
何事も社会経験は必要なのだろうか??


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<JAF | ホームへ | オンワード・クローゼット グランドオープン>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/432-b33257c0
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(203)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

