山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

夫婦木神社(神社・甲府市)

2009.11.19(14:12)
住 所: 山梨県甲府市御岳町
営 業: 不明
休 日: 不明
電 話: 0552-87-2020
駐車場: あり
価格帯: ご神体拝観に300円(拝観料+耳掻きが付いてきます)
タイプ: 男性・女性・カップル・縁結び・安産・子宝
地 図: http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.76744575882026&lon=138.5571586589884&z=18&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=35.752584363597&hlon=138.56385345269&layout=&ei=utf-8&p=


昇仙峡の上にある夫婦木神社にもいってきました。
ロープウエーの近くにある「夫婦木姫ノ宮」「運転神社」の上宮になります。
安産や子宝の神様として知られ、不妊で悩む夫婦が良く訪れるようです。

近くの金桜神社は有名で、私も何度か足を運んだことがありますが、夫婦木神社は初めて。
独身時代に、会社のおじ様から「結婚する前に、彼氏と行っちゃいかんぞー(笑)」といわれていたのでした。
なんでも、そのおじ様の娘さんが、不妊で悩んでいたのですが、ここへお参りしたら、子宝に恵まれたとのこと。
すごいパワーです。

今回は、女子会でいったので、霊験のほどはいかがなものか分かりかねますが・・・。

不妊に悩む方は、夫婦そろってお参りすれば、子宝に恵まれ、結婚したいカップルがお参りすれば結ばれるという、結びの神様だそうです。
独身の方には縁結びも。

祭られているのは、大きな奇木で一見の価値ありです。
自然って不思議だなぁ・・と感じ入りました。
周りには、お礼参りの布(?)がたくさん張り巡されていました。
・・が、初々しいカップルでは見に行きにくいかもなぁ。


拝観料は300円で、説明と耳かきが付きます。
子宝祈願のお札は2000円でした。

<<Cafe gohan宙(カフェ・パスタ・昭和町) | ホームへ | 山梨ワイン王国(ワイン販売・ローズガーデン・甲府市)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/427-a1003b74
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(203)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

