山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

山梨ワイン王国(ワイン販売・ローズガーデン・甲府市)

2009.11.18(14:30)
ワイン王国 (1)
住 所: 山梨県甲府市猪狩町443 (昇仙峡ロープウェイ隣)
営 業:午前9:00~午後5:00 
休 日:年中無休
電 話: 055-287-3030
駐車場:あり
禁煙席:なし
価格帯:入場料無料・ワイン1200円~
設 備:トイレ・ワインセラー・ローズガーデン・ワイン試飲
タイプ:デート・観光
地 図:http://maps.google.co.jp/maps?source=ig&hl=ja&q=%E5%B1%B1%E6%A2%A8%E7%9C%8C%E7%94%B2%E5%BA%9C%E5%B8%82%E7%8C%AA%E7%8B%A9%E7%94%BA443&lr=&ie=UTF8&hq=&hnear=%E5%B1%B1%E6%A2%A8%E7%9C%8C%E7%94%B2%E5%BA%9C%E5%B8%82%E7%8C%AA%E7%8B%A9%E7%94%BA%EF%BC%94%EF%BC%94%EF%BC%93&gl=jp&ei=hYUDS_r-GZGXkQWL2MHEAQ&ved=0CAwQ8gEwAA&z=16&brcurrent=3,0x601be3729342ee21:0x7304e8e48f9f6eaa,0

昇仙峡にある山梨ワイン王国へ行ってきました。
紅葉の季節だけ合って、昇仙峡は混みこみ。
のんびりと上っていった、昇仙峡ロープウェイのとなりにあります。

だいぶ昇仙峡の上までは来ていなかったので、こんなにお洒落な建物があったのかとビックリ!
バラの季節が過ぎてしまっていて、ローズガーデンは寂しかったのですが、花の種類も豊富なので季節さえ合えばとても楽しめそうです。
こんなものがあります↓
ワイン王国
これは、非常に使えました!!
昇仙峡自体で設置しているようなのですが、観光に3脚を持ち歩くのって、女子には抵抗があります。
ただでさえ、大目の荷物に三脚・・・。
かといって、なかなか写真を頼めない場面もあったりして。
どうしても全員そろった写真が少なくなりがち。
でも、これでバッチリ問題解決です。
この台にカメラを置いて、カメラに入るように人物が動けば本当にその場所お勧めのベストショットがとれます。
全ての観光地においてほしいくらいです。
(信玄公前とかさー)

さて、肝心の山梨ワイン国ですが、全て無料です。
ワインセラー見学・ローズガーデン見学・ワインの試飲まで。
かなり高めの限定ワインまで試飲できるので、ワイン好きにははずせない場所です。
ちょうど、新酒解禁の時期にいったので、ちょっと得した気分でした。
運転手さんは、ぶどうジュースがいただけます。

山梨県下15社のワイナリーと提携しており、100種以上の推奨ワインがおいてあります。
これって便利ですよね。
ワイナリーに直接行ってしまうと、そこのワインしか分からない。
お気に入り(お目当て)のワイナリーがある人はいいですが、「どこがいいのか分からないー」って言う人には入門編として、ここをお勧めします。
初めにここで、試飲して、お気に入りを見つけたらそのワイナリーに行ってみるのもいいですよね。

建物自体も、照明暗めのシックな感じでムード満点です。
ソムリエさんたちも、全体的に陽気でとても親しみやすく、初歩的なことも質問できました。
ワイン以外にも、ワイングラスなどのワイン関連商品や、レーズン、ぶどうジュース、クッキーなども売っています。

少しお買い物をしたら、お茶まで出していただけました。
とっても気分よくお買い物できます。

山梨観光で、「ワインを買うぞー!!」というかたにはお勧めの場所です。



ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<夫婦木神社(神社・甲府市) | ホームへ | ダノンでフランス!?>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/426-3ccda943
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(203)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

