山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

電磁調理器用 汚れ・焼け焦げ防止ガラスプレート

2009.10.30(22:15)
IHグリル(?)にして、買ったもの。

ガラスプレート
電磁調理器用 汚れ・焼け焦げ防止ガラスプレートです。

お鍋やフライパンをIHのトップに直接置くと絶対、焦げ目が付きます。
これを防止するのが、電磁調理器用 汚れ・焼け焦げ防止ガラスプレート
です。
メーカーによっては使用を禁止しているものもあるので、説明書を確認してください。


使ってみた感想です。

便利な点

・初めからおいたまま使っている面は、全然焦げ付きがない。
・食器洗い洗濯機で洗える。


不便な点

・調理状況によっては、ガラスプレートとIHの間に水分が入る。
・水分が入るとずれて動く。
・揚げ物に使えない。
・ガラスプレートの焦げ付きは、結局手で落とす。

と、まぁ、いいところも悪いところもあるのですが、私は買ってよかったと思います。
なんといっても、毎回食洗機にいれて洗えるのは便利です。
揚げ物の時だけはずして使っていますが、そちら側だけが汚れてくるので、使ってなかったら掃除が大変なんだろうと思います。

IH.jpg
↑左側が揚げ物に使っているほうです。
たまにしかガラスプレートを外していないのに、結構汚れちゃっています。

なお、トップの焦げ付きは、重曹をふりかけ、丸めたアルミホイルでこすれば綺麗になりますよ。
ガラスプレートの焦げ付きも同じ容量で綺麗になります。

goodlifeshop

実用的なキッチン用品がそろったお店です。

<<T-FAL インジニオ IHステンレス カルテットセット | ホームへ | ズームインSUPER 全国うまいもの博in岡島百貨店>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/414-7d75a9e0
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(206)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

