山梨ずくなしレポ

山梨の観光・グルメ・育児に関する情報。田舎者のネット通販事情。


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

伊豆・三津シーパラダイス(静岡県・水族館)

2009.10.05(13:32)
住 所: 静岡県沼津市内浦長浜3-1
営 業: 9:00~17:00 最終入場 16:00
休 日: 無休
電 話: 055-943-2331
駐車場: 有り 有料1日500円
評 価: ★★★★☆
価格帯: 4歳から中学生:950円 大人:1900円(HPに割引券有り)
設 備: 水族館・ベビーカーレンタル・オムツ替えシート・多目的トイレ・車椅子レンタル・レストラン・売店
タイプ: デート・ファミリー・観光
地 図: http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.019720570206&lon=138.89605038881&z=15&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=35.019720570206&hlon=138.89605038881&layout=&ei=utf-8&p=

S君誕生記念旅行で、伊豆・三津シーパラダイスへ行きました。
水族館は初めてのS君。
たぶん、水槽を見て歩くだけでは飽きてしまいそうなので、体験型イベントの多めな伊豆・三津シーパラダイスを選びました。

シーパラダイス入場&乗船セット券(大人2200円)を購入。
水族館の入場券と、三津湾内をめぐる遊覧船の乗車券がセットになったチケットです。

伊豆三津シーパラダイス
遊覧船は黄色いイルカ(?)チャッピー号。
内と外にシートがあり、2階建てです。
水面が近く、グループ向きなのが1階。
見晴らしがいいのは2階。
一番人気は2階の外でした。
船に乗るのもはじめてのS君。
それはもう、ご満悦です。
水族館は古い建物です。
お洒落にデートといった感じではないかもしれません。
海沿いの立地を生かした構造になっていて、海獣類は湾内に作られた自然のプールで泳いでいます。

室内の水族館部分に派手さはありません。
でも、ラッコやウミガメ、ペンギン、イルカ、セイウチなど目玉の動物もいますし、魚達もたくさんいます。
今回は、鏡張りの暗室にくらげが展示してあり、とっても綺麗でした。


海獣ショーは、プログラムが上手に組まれており、待ち時間が少なくたくさん見ることが出来ます。
伊豆三津シーパラダイス (1)
イルカを見るためには、セイウチを諦めなきゃ・・・ということがないので、存分にショーを楽しめます。


また、別料金ですが、えさやりなど、海獣などに触れ合うプログラム(要予約)などもあります。

早速、ボートに乗ってドキドキイルカウォッチング(1歳以上一人500円)にチャレンジ。
ゴムボートに乗るため、靴は靴底の尖っていないものを履いてきてください、とのことでした。
ライフジャケットを着て、いざ出陣!
伊豆三津シーパラダイス (8)
ボートのとなりをイルカが泳ぐ泳ぐ!
ボートのそこをいるかの背中が滑っていく!
頭をこすってあげると気持ちがよさそう♪
とっても可愛らしくて癒されました~(^^)
でも、S君は水面が近いし、手を伸ばしても触れないして、ご不興でした(笑)


昼食は、水族館内の「レストランかもめ」で。
食券を買う形の、セルフサービスのレストランです。
伊豆三津シーパラダイス (4)

だいたい、800円くらいから1000円くらいのメニューが20種類ほど用意されています。
お子様ランチもあり、ベビーフードの温めもしてくれます。


今回いただいたのは
三津浜ラーメン(740円)
伊豆三津シーパラダイス (2)

釜揚げしらす丼(950円)
伊豆三津シーパラダイス (3)

お子様ランチ(650円)は写真を撮るのを忘れてしまいました。


メニューと、メニュー裏の案内↓
伊豆三津シーパラダイス (5)

伊豆三津シーパラダイス (7)
こういうメニュー裏の案内は、とても助かります。


子供のため、なんていいながら、親のほうが満喫してしまいました。
とっても楽しい夏休みを過ごせました。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!
ランキング 人気blogランキング

クリアランス特集【トイザらス】

<<魚河岸 丸天(静岡・レストラン) | ホームへ | 西伊豆戸田温泉旅館 御宿きむらや旅館「つわぶき亭」 (沼津市・旅館)>>

コメント
この水族館にこ連れで行こうかと計画中だったので、参考になりました。
ありがとうございます。
【2012/10/29 13:36】 | 通りすがり #- | [edit]
こじんまりとした水族館が、いいですよね~。
下田の水族館もいいですが、ここも良かったです。
ひよりんが大きくなったら、是非行きたいですよね♪

いわきの水族館も気になる!
大人旅行で行ってみたいわぁ。
いつになるやらわからないけど(^^;)
【2009/10/09 22:20】 | きさらぎr #- | [edit]
我が家もここお気に入り~~。
はるぼう出産前と今年の正月に行ってきたよ。
ちょうどいい広さと内容だよね~。
地元いわきに東北最大の水族館あるんだけど
広すぎて飽きちゃったし・・・

ひよりん大きくなったらまたいきたいな♪
【2009/10/06 17:32】 | SAY #O36hndTc | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fevrierr.blog55.fc2.com/tb.php/410-2cd49ac8
メニュー

  • 旅行記(48)
  • ずくなしレシピ集(35)
  • 妊娠・出産・育児(26)
  • お店レポ(203)
  • 山梨あそびレポ(80)
  • きれいコラム(52)
  • モノ。コラム(89)
  • たべものコラム(44)
  • 住む。コラム(9)
  • 図書室(14)
  • ショッピングモール(16)
  • 万雑記帳(34)

リンク
ランキングに参加しています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

おきにいり。











shop HABA ONLINE 【okasix】ロゴ120-60_01

クロックス オンラインショップ

